にらログ

いいにらとは何なのかということを日々探索するにら専業農家のブログ。

今朝もバリバリ

2017-01-17 23:29:00 | にら
 

今日は最低0.4℃、最高10℃。晴れ。



 いつもの。今日は11時過ぎに開けた。10時頃はまだ20℃ちょっとしかない。ただし12時過ぎてからは開けていても30℃近くまで上がる。



 今日の刈り捨て。



 泉1もあと4ハウスとなった。

 午前中は出荷作業で午後からは泉2の草取り。ここも今日終わったので明日からは泉1に入る。少しずつだが進んでいるのでホッとする。

 冬らしく冷え込むのだが晴れの日が多いので生育には良い。以前と違って温度確保に重点を置くようになってからにらの生育は格段に良くなった。今後は伸びすぎに気をつけねば。

 MVPのフロント部から異音がするようになった。叔父さんに見てもらったらミッションだろうとのことだが、ディーラーが休みなので修理は明後日以降になるとのこと。今年でもう17年目。今まで一度もエンジントラブルはなかったのが奇跡的。もう少し乗りたいのでなんと直ってくれんかなあ。お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返事着いたよ、ありがとう! | トップ | 本日は何事もなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にら」カテゴリの最新記事