にらログ

いいにらとは何なのかということを日々探索するにら専業農家のブログ。

やっと降りそうな感じになってきた

2017-06-19 21:53:57 | にら
 今日も晴れ。おまけに暑い。



 いつもの。降り始めれば伸びも鈍化していい感じになるだろう。



 出荷後は苗床④の除草。今回は楽みたい。

 早ければ明日の午後から降るという。量もまとまってという話だが今度はしっかり降ってもらいたい。ラジオを聞いているといつもは私は雨男雨女という話が聞こえてくるのだが、渇水になると急にこういう人たちがいなくなるのが面白い。天候を左右するほどの人たちだ。ほんとならラジオに投稿する暇があったら他にすることがあるだろうと思いながら聞いている。全国の雨男&雨女の皆さん、今年はよろしくお願いしますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/18 そして4匹目が。 | トップ | 6/20 やっと降った »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴットフリート (ヤマメ釣り大会のようです。)
2017-06-20 19:08:25
7/29土曜日の轟峡はヤマメ釣り大会との事です。やっぱり遠いみたいです。あとお値段との兼ね合いとかなのでしようか?佐賀鹿島の深山荘にはニジマスが居るようですがあちらも夏は書き入れ時みたいですね(ネット情報)三瀬村とかも養殖してるようですが更に遠い(泣)
残念だなあ (森 一成)
2017-06-20 19:17:56
 でもやっぱりニジマスの方が盛り上がるとは思うけど。食べて美味いのはヤマメだけど、釣れなきゃどうしようもないもんね。
 子供にはつらい時間になるなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL