底辺に生息する貧乏女子の身の上話

なんとか再就職して働き始めましたが、またまた再就職活動始めます。

好きなことで、生きていく

2016-10-18 | メモ

ことができたらよいよなあ(夢)

何の取り柄もない凡人な自分は好きなことで生きていくことはできないかもしれないけど、せめて好きなもの(主に漫画とかアニメとか)を糧に生きていけたらよいなとおもう。

前職では工場内での仕事で毎日体動かしてたのでここ1ヶ月以上動かさなくなって何となく体を動かしたい気分になってきています。

体がなまってきている感じがする。

もともと体動かすの嫌いなので、こんな気持ちになるとは。

体動かして発散したいみたいな。

が、どうしたらよいか引きこもりで運動嫌いな私にはわからない。

とりあえず部屋の中でエアなわとびしたり。

スぺースないから本物のなわとびは使えないので縄を使わず、なわとびする感じ。

あと、実は、お金ないのに楽天でフラフープぽちってしまった。もちろん安いのにしましたけど。

たぶんまわしたことないからできないと思うけど。

練習してできるようにしたい。

 

昨日は一週間ちょっとぶりにハロワで検索してきました。

以前気になってた求人なかった。で、今回気になった求人が。

14日に登録されたばかりの求人なんですが、求人内容と金額が良い感じで絶対応募集中してるだろうなあ。

今住んでるとこからおそらく10~15分くらいで行ける場所で通勤しやすそうで良いなと思ってるんですが。

あと時間外ないらしいし。

応募だけでもしてみようかなどうしようかな。

働かなくちゃと言う気持ち、アパートの家賃払わないとだしいろいろ水道光熱費とか諸々あるしと焦る気持ちと、働きたくない気持ちとある。

でも再就職できるんだろうかって思ったり、いや!大丈夫と思ったり、ネガとポジな気持ちを行ったり来たりしてる日々。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基本オタクなので | トップ | 何故にこうも自分は同じ過ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む