底辺に生息する貧乏女子の身の上話

何者にもなれないまま過ぎていく日々を綴っていきます。

昨日も日中に

2016-12-23 | むだばなし

近所を救急車が1回通って夜になって消防車と救急車のサイレンが・・。

二日連続です。

やはり慌ただしい年末のせいなのか。

昨日はいろいろ用事もすませられたし、何と言っても気になってた窓の掃除ができたのがよかった。

と、言ってもまだ途中だけど。

そこの窓は玄関入ってすぐの冷蔵庫と洗濯機の後ろにあってなかなか掃除できない場所で。

冷蔵庫とか動かさないと無理な場所。

でも冷蔵庫動かしたら冷蔵庫下にずっと行方不明だったスプーン落ちてたの見つけたし、冷蔵庫下の埃とかごみ掃いてすっきり。

窓はさんにたまった土?とかとって網戸を外して洗った。

それだけでも気持ち的にすっきり。窓自体まではまだ手がまわらず。

でもこれって寒くなかったから水使ったりする掃除も割と平気だったからだと思う。

掃除進めるのには寒くない事もだいじだなと実感。寒がりな自分にとってはかなり大事な要素。

寒かったらこたつに入って動かない事必至。

今日もあまり寒くない感じなので窓掃除を終わらせたいなと思っています。

 

最近出かける度にコンビニコーヒー買ってしまう。お金ないのに。

もともと少ししか入ってなかった普通預金がおろせるものなくなって定期預金解約しました。

今年は1年の三分の二しか働かなかった事に気づいて驚愕してみたり。

どうりでお金ないわけだよね。

働いていた時もなかったのに。

来年は働かねば・・解約した定期の金額を取り返せるくらいに貯蓄もできれば・・・は、まあ無理だろうけど。

まあ少しでも預金にまわせるように無駄遣いも抑えたいところです。

と、書くのは簡単。実行は激ムズ。

またコンビニコーヒー買って飲んでそうだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師も走る12月も末ですが | トップ | こんな24日の朝。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

むだばなし」カテゴリの最新記事