ニイハオ! 我的朋友!

わたしの中国(留学)生活を綴ったのがこのブログのはじまり。
帰国した今は日々の彼是や旅のことなど徒然に日本から発信中!

書こうと思うことがありながらも

2016-12-28 | 2016年

中々 中々 ・・・ 

今年も今日を含めてあと四日とは。

これまで、自宅だけでゆっくりお正月を過ごすことはほとんどなかった気がする。

今度のお正月は「ちゃんと」した年末年始を過ごそうとおもっていたのに、

「今日」を終えることの繰り返しばかり続いていたら、こんなに押し迫ってしまった。

ただ年賀状だけは、折角手書きで頑張ったから何とか元旦にお届けできるよう投函できたので、ホッ

知人のFBにはすでに調理済みのナメタガレイの写真が。

実家にいた頃は、大みそかにいつも食べていた年越しのご馳走の中の一品。

結婚してこちらで暮らすようになってからは一度も食べたことなかったかも。

お店覗いてみようかな・・ 結構高級魚になってしまって・・ ちょっと手が出ないかな。

年一! と奮発するか!?

急激に思い出したように、黒豆だけは水に付け込んでみた。

掃除は秋に結構力入れてたから、そこまで頑張らないことにする

食に重点置きつつ奮闘してみるか。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々あったけど頑張ったと思... | トップ | 今更ながらの『姉妹飯節』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年」カテゴリの最新記事