ニイハオ! 我的朋友!

わたしの中国(留学)生活を綴ったのがこのブログのはじまり。
帰国した今は日々の彼是や旅のことなど徒然に日本から発信中!

東日本大震災の日からずっと

2016-09-17 | 2016年

テレビに地震があったことを知らせるテロップが流れた。

特に被害は出そうもない小さめの地震。 よかった。

 

2011年3月11日のあの東日本大震災の日から、ずっと変わらないことがある。

寝るとき枕もとに、懐中電灯、ラジオ、眼鏡、携帯、時計を置く。 

五年以上たっても、それは変わらない。

たぶんこれからも。

 

備えはホントに大事なんだよ。

 

 

 全壊だった実家。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生まれ変わって素敵に変身 | トップ | 想像力は鍛えてないと衰える... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年」カテゴリの最新記事