ニイハオ! 我的朋友!

わたしの中国(留学)生活を綴ったのがこのブログのはじまり。
帰国した今は日々の彼是や旅のことなど徒然に日本から発信中!

身分証明はパスポート!(;一ω一) 最悪の日だ

2018-01-14 | 2018年

今夜はテレビも見たくない・・ 

久しぶりに”BILL EVANS” を聴いている。 こんなことは珍しい。

ちょうど ♪ WALTZ FOR DEBBY が流れてきた。

いい感じだ。

 

 

なんたって今日は最悪の日。。 

起きれなくて午後まで布団の中だった。 

それはまるでわたしがで、布団が、、がっちりくっついて離れなくなっている磁石のよう。

やろうと思っていたこと全部やめて、体調の回復に努めることにした。

 

その後やってきた 超最悪な出来事!!

買い物に行った帰り、手提げバックを落とした。 気づいてすぐ戻って見たけれど既になし。

移動距離はとても短かったし時間にしたら5.6分の出来事だったと思う。

わたしの全てがなくなった、といっても過言ではない。

キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、各種カードなど入った財布。

携帯、眼がね。

荷物が多かったから、自転車のベルに引っかけていた。 

段差を通った拍子にでも落ちてしまったのだろうと推察する。

でも、記憶がない。 落ちたという気配や少しの音も、なにも意識にない。

とことん疲れているんだなって、こんなことになってすごく思わされる。

警察で「ネズミのついた携帯です。・・・」 警「キーホルダーですか?」

「いや、、キーホルダーというより、、、、、 ねずみです。」 

家電から電話してみたけれど、電源切られてた。

 

 

息子が手伝ってくれて、一応ストップするものは全部手は打った。(カード類、銀行、電話)

保険証は区役所に行かなければ、、 免許証は逆方向の免許センターに行かなければ、、

明日、銀行行って書類だしてこないと、、 あとなんだっけ?

何種類も色々ありすぎて、てんてこまいだ。

確か一万円くらい入っていたと思う。 もうそれは諦めてもいいから他のもの出てきてほしい!!

明日また付近を探しに行ってみるけど。もしかして落ちていたり、捨てられているかもしれないから。

あんまり期待もできないけど。

後はもしかして届けくれる人がいるかもしれない、淡い淡い期待をしよう。

  

 

BILL EVANS に癒やされている。 

 

 

 

 

ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ち遠しい | トップ | 自転車で駆け回る!一日だった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事