ニイハオ! 我的朋友!

わたしの中国(留学)生活を綴ったのがこのブログのはじまり。
帰国した今は日々の彼是や旅のことなど徒然に日本から発信中!

帰国。。

2017-05-18 | ■旅 2017 

15日の夜仙台に戻った。

何はともあれ無事戻る。

 

いや、、、

このままいったら.... わたし死にそう~ 

「息が息が吸えないよ~!  体験」 が最後の最後に待っていた。 

東北上空? 宮城上空だったかも。

 

死がちらついたの三回目だなぁなんて、落ち着いてから思われた。

三回と言っても思い方や感じ方、内容は、全然違うけど。

 

一回目、3・11の日。

このビルの中で潰されて死ぬかもしれない。(恐怖感と無力力マックスゆえの想像)

二回目、がん告知受けてから。 

突然に急激に、そして現実的なものとして、死がわたしに大接近してきた。

三回目、飛行機の中で。 

あることがあり、息がほんのわずかづつしか吸えなくなって(呼吸困難)数分間! 半ば窒息の手前?と思うほど。

こればかりは三回の中で最も現実的に、今にも 死にそう! 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« kurakufu (クラクフ --;) | トップ | それはもう10年前に。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

■旅 2017 」カテゴリの最新記事