ニイハオ! 我的朋友!

わたしの中国(留学)生活を綴ったのがこのブログのはじまり。
帰国した今は日々の彼是や旅のことなど徒然に日本から発信中!

これが日本の復興大臣!? お粗末すぎる

2017-04-05 | 東日本大震災 from 仙台

思わず立ちすくんでテレビにくぎ付けになった。  ええっつ???

なんなんだろう!? この人!  大臣たる資質まるでなしだ! 

 

復興大臣さん、、東北の地から物申しますが!

本人の責任なんですか? 本人の判断だけでことが進められるとでも?

そうじゃないから、今でも大変な生活強いられている人たちがたくさんいるんでしょ!

自己責任で何とかできる範囲を超えているし、そういう問題じゃないでしょ!

 

後からにこやかに少し反省したような釈明してたけど心にもないことを。

もう本性見たし!

まずいから!・・・ って言われてにこにこ出てきたのも見え見え。

 

こんな人しかいないの!? 日本の大臣って。 というか、自民党にはいないんだ。

ホント腹が立つ!

 

大臣 「帰ってる人もいる。」

記者 「帰れない人はどうするんでしょうか?」

大臣 「どうするって、それは本人の責任でしょう、本人の判断でしょう。」

記者 「自己責任ですか?」

大臣 「それはそうだと思いますよ。」

 

最後には

大臣「うるさい!!」

 

自主避難は「自己責任」~復興大臣明言

 

 

そういえばと思い出した。

震災の年の復興大臣。   何様!!!  大臣様? 

上のとセットでのせとこ。

松本龍 復興大臣 「自分が入ってからお客さんを呼べ」

ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬の飲み忘れ  | トップ | 特に異常なし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災 from 仙台」カテゴリの最新記事