あわブログ本館

あわのように浮かんでは消えていく日々の事々。
忘れてしまいがちな年頃なので、時々は記録しておかないとねぇ・・・。

束の間の雨上がりに

2016-09-19 21:31:11 | いろいろ
昨日今日と雨が降っている時間の方が長いのですが、ずっと降りっ放しということでもなくて。

昼頃、空が薄っすら明るくなった気配に誘われるように(ウソ。だた出かけようとしただけ)外に出たついでに繁々と玄関先を眺めてみると。









そろそろ休息に入るヤツ、これから活気づくヤツ、それぞれでした。



「やっぱり、いい時期だよねぇ」と思いながらコンバインを1台も見かけないまま、田園地帯を抜けて用足しに出かけたのでした。
この雨でぬかるんだ田んぼと、たっぷり雨に濡れて倒れている稲が相手じゃ、いくらコンバインでも稲刈りできないんでしょうね。

ホントは今週、秋の長雨になるのはカンベンしてほしいのですが。こればっかりは天に任せるしかないしなぁ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋に新発見 | トップ | 久々の散歩日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL