あわブログ本館

あわのように浮かんでは消えていく日々の事々。
忘れてしまいがちな年頃なので、時々は記録しておかないとねぇ・・・。

陽射しギラギラ3連休

2017-08-13 22:51:12 | まち歩き
・・・とは言っても、初日はほぼ引きこもっていたので、陽射しを実感することはなかったのですが。
昨日は朝の6時からお城の公園にいた(いざるを得なかった)ので、日中の陽射しとしっかりお付き合いしました。



お城の開門30分前(午前7時半頃)にはこんな行列ができていて



「天守まで120分待ちです」とアナウンスされるようになった10時過ぎ以降も行列の密度は厚くなるばかりで・・・。



それでも午前中は雲が多かったのですが



昼を過ぎたらこんな具合で。





あとは日暮れどきまで青空と強い日差しが続いておりました。





連休3日目の今日、出会ったのは、昼どきの蕎麦屋さん前の行列。



ワタシ的には、どうせ待つならこちらの蕎麦屋さんをオススメしたかったのですが、そうもいかず。



ジリジリした陽射しをものともせず、M本で列をなしていただいているみなさんに感謝するのみでありました。



午後6時過ぎのお城周り。この時間に散策されている方々は、今日、お泊りされるんですかね。

日中のギラギラのなかで過ごされた分、陽が沈むとスッと冷めていって、朝は肌寒いくらいになるM本の空気を味わっていっていただきたいと願っております。

8月のM本。陽射しが強い日中の6時間ほどをしのげば、ずいぶん涼しいんです。実は。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« T京へ日帰りで | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL