あわブログ本館

あわのように浮かんでは消えていく日々の事々。
忘れてしまいがちな年頃なので、時々は記録しておかないとねぇ・・・。

初詣をplanar1.4/50と一緒に

2017-01-03 22:58:53 | まち歩き
正月休みの最終日。
正月三が日はマウントアダプターを付けたplanar1.4/50に遊んでもらおうと決めていたので、初詣に連れ出して。







お宮までの道のりをぶらぶら。





昨日、日帰り温泉を優先してお参りにこなかったので、ちょっと後ろめたさを感じていましたが。
拝殿までの混雑ぶりを見て「ボクだけじゃないんだね。昨日お参りに来なかったのは・・・。」と、一安心しながら順番がくるまでキョロキョロ。











初詣ができてホッとしながら、まちをウロチョロ。





50mmをマイクロフォーサーズに付けると100mm相当になってしまうので、スナップはどうかしらと思っていたのですが。
ピントリングをグリグリしながらの100mmスナップ、これはこれで楽かったです。

何よりも、ほとんど死蔵状態だったヤシコンツァイスが活躍できるのを確信できたのが嬉しかったりします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月2日目もまったりと | トップ | 仕事始めは寒かった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL