のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

緊張型頭痛

2012-05-21 10:52:09 | 日々の生活
頭痛・・ここ数年、いや10年以上は頭痛などと縁が無かった。

水曜辺りから頭痛がしていた。

木曜日夜には後頭部がズキズキと脈打つように疼く。イタイ、痛すぎる。子供と一緒に就寝。
金曜日、頭痛はひどくなる一方で、市販の鎮痛剤を朝・夕に服用するが、全く効果なし。
鎮痛剤が効かない頭痛って・・・

金曜夜は、あみんこと揃ってDVD鑑賞。
ズキズキ痛すぎて動けない。しゃがんだり、クビを傾げたりすると「ズキッ!」とものすごい一撃が襲い掛かる

寝るに限る。

痛みでなかなか寝付けないもののなんとか眠る。
早朝4時に目覚めるがズキズキ痛む

私、もしかしたら脳梗塞とかで死んじゃうんじゃないかしら?と不安になる。
手足のしびれもない、ろれつも廻っている。違うようだな。
やはり肩こりからか・・・。

翌朝、あみんこをつれて整骨院へ。

施術してもらうが全く効かない。ズキズキが変わらない。
肩こりじゃないの?

土曜なので、近所にあるのは内科。
内科でもいいよね。見てもらうと「パソコンの前に座っていると、筋肉が固まってきて、頭痛を引き起こす「緊張型頭痛」ではないか」と診断。

うん、私もなんとなくそう思う。

肩こりに効く葛根湯と市販の鎮痛剤よりも強い鎮痛剤を処方してもらう。
とりあえずの処置だ。

それでもいいので、頭痛を治したい。
服用して1時間を越えるあたりからようやく収まってきた。
ふぅ・・。

しかし、月曜日の今日も肩がパンパンで頭痛もする。
根本的には治っていないので、整形外科でも尋ねようかと思っている。

私が苦しんでいる時、あみんこは・・・

「ねぇ、プリキュアごっこしようよぉ。ちょっとでいいからさぁ」
病院に行くとき「ママ、指輪(おもちゃ)どこにおいたかわからない。探しに帰りたい!」とゴネられ、ズキズキ痛くてたまらないのに見つけに帰らされる。で、階段で降りたい(12Fから)と言われるが「無理です!」と断ったらゴネる。1Fで下りて「好きなだけ登ってこい!」と一人でいかせる。
英語教室からの帰りに「公園行きたい。ママは座っていいいからさぁ」(随分頭痛はマシになっていたが)
総合評価・・・こ・・こやつ鬼だな!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。