しまの気分転換

お出かけのデジカメ散歩

古代ハス

2017-06-19 12:37:42 | 日記

鳴門 島田の大賀ハス

見事なピンクの大輪でございました。

        

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンコン畑 | トップ | こけの名所 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に咲きまし。 (ばーば)
2017-06-20 06:02:50
泥水の中からこんなに凛とした美しい花が咲く姿は見るもののせすじを
凛とした美しい花 (ばーば)
2017-06-20 06:11:03
みごとですね。仏様におつかえするにふさわしい、清々しさをかんじます。泥水のなかで育つ花とはとても思われませんが、それゆえに説教のさいにふさわしいのかもしれませんね。
古代ハス (しま)
2017-06-20 08:56:57
大賀ハスは2千年前の種が発芽してピンクの大輪の花が人気となり全国的に広がったそうですよ。
昨日、見に行った鳴門の島田島でも休耕田を活用して広がりを見せて大勢の人が見に来るようになっています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事