旧あわら病院ブログ(2016年度までの軌跡)

福井県の北の端にある「独立行政法人国立病院機構あわら病院」の
2008年11月から2017年3月までの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年最終の更新その4(イブとクリスマスのお食事)

2016年12月31日 18時59分31秒 | 栄養管理室

暮れも押し迫り、ほんとうにぎりぎりですが、12月の記事を更新していきたいと思います。その4

その前に。

あわら病院は、年末年始、暦通りに休日体制です。
1月4日(水)から通常診療を始めます。
よろしくお願いします。

 

それではどうぞ!本文でございます。その4

あわら病院では「クリスマスイブ」「クリスマス」のお祝いに、22日(木)の昼食時、一足早くクリスマスメニューを提供しました。
昨年まで食事の飾りつけはランチョンマットのみでしたが、今年は「手作りクリスマスメニューカード付き」です ♪

お食事を召し上がる方には緑色の「メニューカード」を、経管栄養や点滴、絶食の方にはピンク色の「メッセージカード」を添えました。アレルギーなど、禁止食品のある方にはメニューカードの内容も書き換えています。(お肉禁止の場合、ローストチキン⇒白身魚のムニエルと変更…等)

主食が米飯の方はケチャップライス、粥食の方はトマトリゾットとし、食形態も通常形態の方はデザートをクリスマスケーキ、キザミ以下の形態の方はクリスマスムースへ変えるなど、患者さんの食事状況に合わせてメニューを調整しています。


~本日のメニュー~

・ケチャップライスorトマトリゾット

・ローストチキン-彩り野菜を添えて-

・マッシュポテト

・クリスマスサラダ

・チキンスープ

・クリスマスケーキorムース



ケーキです。


ムースです。

 



素敵なクリスマスをお過ごしください。(と書いてあります。)


栄養管理室では今後も、美味しい行事食メニューの提供に努めてまいります。


― 栄養管理室 U

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年最終の更新その3(冬... | トップ | そういえば12月には音楽イベ... »
最近の画像もっと見る

栄養管理室」カテゴリの最新記事