旧あわら病院ブログ(2016年度までの軌跡)

福井県の北の端にある「独立行政法人国立病院機構あわら病院」の
2008年11月から2017年3月までの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年最終の更新その2(12月の誕生日会デザート。ニューいちごプリン)

2016年12月31日 18時10分15秒 | 栄養管理室

暮れも押し迫り、ほんとうにぎりぎりですが、12月の記事を更新していきたいと思います。その2

その前に。

あわら病院は、年末年始、暦通りに休日体制です。
1月4日(水)から通常診療を始めます。
よろしくお願いします。

 

それではどうぞ!本文でございます。その2

12月の誕生日会のデザートは、「いちごプリン」を提供しました。

今回は昨年からのバージョンアップを目指し、見た目からも楽しんでもらおうと、プリンを型抜きし、いちごのショートケーキをイメージして生クリームを添え、そしてさらに行事食カードもこれまでの白い紙からピンクの厚紙にしてカードらしく仕上げました

いちごプリンの型抜きは「ツリー+ハート」「ベル+ハート」の組み合わせを用意し、クリスマスをイメージした仕上がりにしました。


↓ 2015年のいちごプリン ↓

 

↓ 2016年のニューいちごプリン ↓

 


先の重心病棟誕生日会でクリスマスメニューを楽しんでもらった後も、まだまだクリスマス気分を感じていただけたとしたら幸いです

 

栄養管理室では、今後も食べやすく、かつ美味しいデザートの提供に努めてまいります。


― 栄養管理室 U ―


ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年最終の更新その1(ふ... | トップ | 2016年最終の更新その3(冬... »
最近の画像もっと見る

栄養管理室」カテゴリの最新記事