旧あわら病院ブログ(2016年度までの軌跡)

福井県の北の端にある「独立行政法人国立病院機構あわら病院」の
2008年11月から2017年3月までの記録です。

まだ寒いですね。

2017年03月10日 23時31分20秒 | Weblog

明日で東日本大震災から6年になります。

6年前のちょうどその時間、私は椅子に腰かけていましたが、ぐるぐると体が揺れる感覚に見舞われ、しかもそれが長く続き、めまいでもしているのかと思ったのですが、しばらくして大変なことが起こっていることにTVのニュースで気づきました。

その後も熊本地震などいろいろな災害がありました。

災害の記憶を風化させず、日ごろから備えるよう心掛けたいと思います。

 

上の写真は3月に入ってからのものです。少し暖かくなったと感じたのにまた冬に逆戻りしました。

 

― 編集委員Y ―


卒業式でした。

2017年03月10日 23時14分17秒 | 重症心身障害

今日は4階南病棟で、嶺北特別支援学校あわら病院訪問学級の卒業式がありました。

式は粛々と執り行われ、卒業証書授与、校長先生によるはなむけのことば、来賓の方による励ましのことば、当院院長によるお祝いのことば、祝電披露、式歌と校歌の斉唱と進みました。

そのあとは在校生からの花束贈呈!そしてみんなで笑顔の記念撮影!おごそかな雰囲気からリラックスした空気になりました。

 

写真は在校生Aさん(仮名)から送られた花束を抱えている卒業生Bさん(仮名)の胸元です。ちょっと変わったアングルで撮影させてもらいました。

 

卒業おめでとう!