デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

峠のヒナラン 蛍は既に

2017-06-17 | 今日の出来事

自宅に一番近いヒナランです。

満開です。

ゲンジ・ヘイケの蛍の舞は終わり、花のホタルブクロも既に・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツチアケビ | トップ | 梅とシソ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-06-17 08:22:06
ヒナランきれいに写されていますね!
蛍 もう終わった??
ピークは既に (デキタン)
2017-06-17 08:35:48
夢見る様

本番までは何事も長く感じますが、本番はアッという間に過ぎ去ることが殆どですね。
ヒナラン開花が遅れた分長く見れればいいのですが
Unknown (さんりんしゃ)
2017-06-17 21:45:46
白色のホタルブクロも いいですね。

子供の頃、おままごとで、提灯としていたのを覚えていますが、花色は白じゃなかった気がします。


むらさき花 (デキタン)
2017-06-17 22:26:49
さんりんしゃ様

ホタルが飛ぶ時期に咲いて、捕まえたホタルを袋花弁にいれて遊びましたよね。
紫色が子供の頃のイメージカラーですね。

そちらでホタルが沢山いるならホタルブクロに入れて、メイちゃんとの散歩に提灯として使えるのに・・?

木曜の徳島新聞の一面に、古屋谷川に乱舞するホタルの写真が掲載されていました。(凄い数です)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。