デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

聖地 岩屋さん

2017-04-22 | 赤松

ここは現在、私たちにとっては無くてはならない重要な場所です。

子供の頃にはここに来て、岩穴に潜り込んだりして遊んだ場所でもあります。

一見、赤松の秘境のようにも感じる、厳かな神社(岩屋神社)のある、「いわい谷」なのです。

奥には花火工場があり、谷にはナガレホトケドジョウなども生息しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キングコング | トップ | 春の子どもシアター(日和佐... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社 (あわえ)
2017-04-22 07:27:11
赤松の神社は、赤松神社しか知らなかったので興味が湧きました。
機会があれば、行って見たいですネ。
神々の住む村 (デキタン)
2017-04-22 09:05:03
あわえ様

他にも出雲神社など、各在所にも神々が鎮座されています。
信仰心のある人々が多い地区ですね!

岩屋神社には地味なエビネもありますよ、コウモリが棲みマムシのお宿となっているご神体(岩)です。

これが映画のキングコングの顔にそっくりなのです。
先日見た映画のようにご神体キングコングがむっくり地上から立ち上がるのではと感じるのです・・?


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。