デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

春の子どもシアター(日和佐図書館)

2017-04-23 | 美波町

本日、日和佐図書・資料館2Fにおいてアニメーション映画「あらいぐまラスカル」が上映されます。

できれば親子でお越し下さい。(大人でだけでもOK)

今回は既存設備を利用して、少し音響等を改良した上映会になっています。

また、時間が許せば「短編映画」なども上映しようかと考えています。

※ 今日から、「こどもの読書週間・2017」 4/23~5/12 が始まっています。

 

※ 昨日の徳島新聞の記事ですが、こんな事業もあるようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖地 岩屋さん | トップ | ミニシアター改良中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2017-04-23 19:17:05
図書館でアニメが見られていいですね!
また子供さん(0歳児)に絵本のプレゼント、小さなときから絵本に親しんで 夢のある子供に育ってほしいですね。
子供に夢のせて (デキタン)
2017-04-24 04:11:40
夢見る様

今の時代、一人でパソコンやTV・ビデオを観て育つ子供が多いですが・・。
こんなミニシアターなら、会話や引率者どおし(お母さん・おばあちゃん)のお付き合いしながら、また子供もある程度自由に動きながらの映画鑑賞ができました。

この前の赤松での上映会なども大変、交流手段としても有意義な感じがします。
本格的な映画館ですと私語の一つもできませんが、地域での映画上映は和気あいあいとして最高です!

本や映画は情操教育にも良いと思います。

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事