デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ブルー花(二種)

2017-06-02 | 阿波毎々

海岸沿いに生える青花の二種を撮影してきました。

キキョウランは名にランが付くのにラン科ではありません。

もう一種は、種類が特定できません・・?

それにしてもアップで見ると綺麗な花弁なのです!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白アザミとアブラギリ | トップ | 随筆(淡墨桜) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-06-02 08:29:02
ブルーの花 涼しそうできれいですね。
アジサイの花も色が付きかけてきました。

花の名 (あわえ)
2017-06-02 08:29:38
依然に、聞いたことがありましたが、記録が見当たりません~
(あしからず)
涼しいカラー (デキタン)
2017-06-02 09:14:54
夢見る様

ブルー系は目にも優しくいいですよね。
我が家のアジサイも10日前ぐらいには咲いていました。
その名は (ドシタン)
2017-06-02 09:17:39
あわえ様

簡単に分かる検索方法は・・?
私の頭はブル~!
ブルーの花 (シゲ)
2017-06-02 19:41:31
この花はオオルリソウかオニルリソウではないでしょうか?
たぶんオオルリソウだと思いますが?
ルリソウというのも有りますね。
間違い (シゲ)
2017-06-02 20:47:15
先日のタニウツギは勘違いで間違っていました。ヤブウツギに訂正させてください。
ルリの名を与えましませ (デキタン)
2017-06-02 21:18:07
シゲ様

いつもありがとうございます。
自分では なかなか判別できずに苦労しています。
シゲ様に はいつもご迷惑をおかけして 申し訳ございません。
瑠璃色からきた名が付いたのですね・・!?
分かると嬉しい (ドシタン)
2017-06-02 21:26:16
シゲ様(2)

4種ほどあったのですね。
赤色がこれでしたか・・!
名が分かれば直ぐ検索で判明できました。
分かりそうで出来なかったのは何故・・?
歯がゆいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。