デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

バショウの果実(味見)

2016-09-18 | 赤松

フェニックスの果実から秋の味覚実験になりそうです。

皆さんに「危ないからやめときよ」と言われていますが、

本能的に危ないのは避けてきたと思います。(ソテツの実は食中毒を起こすので絶対ダメです。)

 

ところで、食べれそうで食べれないのがバショウ(芭蕉)の実なのです!

一見モンキーバナナですが、不味くてとても食べれません。

撮影したのは前に投稿した樹のものです。

既に猿にやられていましたが、10本ほど残っていました。

サイズはペットボトルの蓋二つ分です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツリガネソウ(青白) | トップ | サルナシの味覚 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2016-09-18 08:46:43
熟していないモンキーバナナそっくりですね。
お猿さんが食べるのであれば 人間様も食べれるのでは??
食べずに去る (デキタン)
2016-09-18 12:34:51
夢見る様

渋柿と同じで、食べれないのに全て獲ってしまいます!
どうも青くて固いこの部分だけ残ったようで、頑丈そうな果実の付いた枝が曲がって折れかかっていました。

猿も人間も同じ味覚と思いますが、人間様なら熟成さす方法をあみ出し、食べれるようにできるのかな・・?

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。