『西粟倉村・あわくら温泉にようこそ♪』 ←クリックするとTOPページをご覧頂けます♪

岡山県 西粟倉村 「あわくら温泉」。岡山随一のラジューム源泉の掛流しです。四季折々の話題をお届けしています♪

【ベリー狩りはいかが♪】2011年7月2日今季営業開始♪「にしあわくらだんだんベリー畑」

2011年07月01日 16時43分20秒 | 日記

【ベリー狩りはいかが♪】2011年7月2日(土曜日)

今季営業開始♪「にしあわくらだんだんベリー畑♪

 

≪関連記事もあわせご覧ください♪≫

*「ベリーの木に ベリーの花咲く なにごとの不思議なけれど」

*【西粟倉・名所案内】 「にしあわくら・だんだんベリー畑『春』」

 

 

 

2011年6月28日 「にしあわくらだんだんベリー畑」のブルーベリー♪

岡山県

英田郡(あいだぐん)

西粟倉村(にしあわくらそん)

「あわくら温泉」です。

 

「西粟倉村はココです♪」↓

今回は

【ベリー狩りはいかが♪】

2011年7月2日今季営業開始♪

「にしあわくらだんだんベリー畑」を

お届けします♪

 

「あわくら温泉はココです♪」↓

 

『開園♪西粟倉ベリー畑』

 

「にしあわくらだんだんベリー畑WEBサイト」へは↓画面をクリックして下さい♪

 

今日から7月♪

子どもたちは

あと少しで

楽しいたのしいい「夏休み」♪

うらやましいですね♪

これまでに↓初夏のベリーの花

 

『ベリー畑に花咲く♪』

芝桜が美しい

↓春まだ浅いベリー畑♪

 

『だんだんベリー畑・春』

それぞれの季節ごとに

それぞれの

美しい風景を見せてくれた

「にしあわくらだんだんベリー畑」が

2011年7月2日(土曜日)

今季の営業を開始します♪

 

2011年6月28日 開園まじかの「にしあわくらだんだんベリー畑」♪

この夏

たくさんの方々に

楽しい思い出の一コマづくりに

活躍する

「にしあわくらだんだんベリー畑」の

開園直前の様子を

お届けしますね♪

 

2011年6月28日だんだんベリー畑の「ふくろうさん」

このベリー畑の魅力は

その時期

その時期に旬を迎える

さまざまなベリーが

広大な畑に

ちりばめられていることです♪

 

2011年6月28日 ラズベリー♪

そして

「○○摘み園」らしくないところです♪

このだんだんベリー畑に

訪れる方には

是非

この畑の

ビックリする「土」の柔らかさも

合わせて体験してください♪

 

2011年6月28日だんだんべりー園にて♪

野菜づくり

花づくり

果物づくりの基本は

「土」です。

そして

決め手はその土の

「柔らかさ」にあります♪

 

2011年6月28日「だんだんベリー畑」にて♪

「にしあわくらだんだんべりー畑」の

土は

「ぬかるんだ土」に

「足が沈み込む」

そんな柔らかさではありません♪

たとえるならば

秋に紅葉の素晴らしい森にいる

何百年生の「大樹」の足元の柔らかさ♪

 

2011年6月28日 「だんだんベリー畑」にて♪

「何百層もの落ち葉のじゅうたん」の

柔らかさです♪

「ふかふかのお布団」の上を

歩くみたいです♪

 

2011年6月28日「にしあわくらだんだんベリー畑」にて♪

この柔らかな土ならば

何を栽培しても

きっとおいしく

そしてたくさんの果実が

実ることがわかるはずです♪

2011年6月28日「にしあわくらだんだんベリー畑」にて♪

この土は

年月と数々の失敗と

創意と工夫が

育てたものです♪

 

2011年6月28日「にしあわくらだんだんべりー畑」にて♪

 

この夏

「にしあわくらだんだんベリー畑」にお越しの際には

園主に「ふかふかの土づくり」の極意と

苦労話を聞いてみるのは

いかがでしょうか♪ 

 

2011年6月28日 何年か先に美しく咲く「芝桜」の赤ちゃん♪

きっと素晴らしいひと時を

お過ごし頂けます♪

是非お越しください。

 

2011年6月28日 「にしあわくらだんだんベリー畑」にて♪

今回も

最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 ☆西粟倉村出身 新田佳浩選手 ブログ

 

 ☆にしあわくら だんだんベリー畑「農園日記」♪

 

 ☆源泉掛流・あわくら温泉湯元♪

 湯治宿「あわくら温泉・元湯」

 

☆「ようこそ♪西粟倉村へ・アルバム集」

 

 

 ☆観光協会♪WEBサイト

 

☆姉妹ブログ「ようこそ♪西粟倉村へ」↓

 是非ご覧下さい

 

 

☆最新記事一覧は↓こちらをご覧下さい♪

                ♪最新記事一覧♪              

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。