『西粟倉村・あわくら温泉にようこそ♪』 ←クリックするとTOPページをご覧頂けます♪

岡山県 西粟倉村 「あわくら温泉」。岡山随一のラジューム源泉の掛流しです。四季折々の話題をお届けしています♪

【成長記録②】「2011年西粟倉・米づくりオーナー」 田植えから14日・2011年5月22日♪

2011年05月23日 21時27分28秒 | 日記

【成長記録②】「2011年西粟倉・米づくりオーナー」 田植えから14日・2011年5月22日

 

 

 

2011年苗づくりからの記録↓合わせてご覧ください♪

 

【記事一覧】「2011年 湯の里・西粟倉村 米づくりオーナー」田植え準備~稲刈り、収穫祭まで♪

 

 

2011年5月8日 田植え当日「苗を植えた直後」

2011年5月15日 田植えから7日経ちました♪

2011年5月22日 田植えから14日経ちました♪

 

 岡山県

英田郡(あいだぐん)

西粟倉村(にしあわくらそん)

「あわくら温泉」です。

 

「西粟倉村はココです♪」↓

 

今回は

【成長記録②】「2011年西粟倉・米づくりオーナー」

田植えから14日・2011年5月22日♪を

お届けします♪

 

 「あわくら温泉はココです♪」↓

  

2011年5月8日に田植えをしました

「西粟倉・湯の里米づくりオーナー」田んぼの

成長記録第二回目です♪

 

 

2011年5月22日 あわくら温泉祭り・メイン会場前の幟♪

 

『田植え14日後の様子』

 

 

 

2011年5月22日は

春の「あわくら温泉まつり」

当日でした♪

 

 2011年5月22日 午前7:02 大雨の中での釣り大会

 

 夜明け過ぎから雨になり

「あわくら温泉・元湯」前での

釣り大会が始まるころには

雷鳴轟く大雨の日和になりました。

 

2011年5月22日 15:10 米づくり田んぼから眺める藤の花

 

温泉まつりが終わり

オーナー田んぼへ

観察に出かけた頃には

お陽さまが顔を覗かせる

晴れの天気に回復しました♪

 

 2011年5月22日 先週から登場の「桜桃」 

若苗たちは

順調に成長しています♪

背丈も伸び

一回り大きく なっています。

 

 2011年5月22日 「桜桃」の樹

 

先週もお届けした

「桜桃」もその実を

赤く変え始めていました♪

 

 2011年5月22日 梅の木に青梅

 

そして桜桃の隣には梅の木。

木には

大きく成長した

梅が実っていました♪

 

2011年5月22日 オーナー田んぼにおたまじゃくし♪

  

田んぼでは

蛙もたくさん見かけます。

オタマジャクシも

もちろん居ます。

日暮れに

川沿いに立てば

河鹿蛙の

美しい鳴き声も聞こえる西粟倉。 

梅雨の走りの

雨空がそろそろ始まります。

来週は

雨の中の

撮影になるかもしれませんね♪

 

 2011年5月22日「湯の里米づくりオーナー」の田んぼ。

今回も

最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 ☆西粟倉村出身 新田佳浩選手 ブログ

 

 ☆にしあわくら だんだんベリー畑「農園日記」♪

 

 ☆源泉掛流・あわくら温泉湯元♪

 湯治宿「あわくら温泉・元湯」

 

☆「ようこそ♪西粟倉村へ・アルバム集」

 

 

 ☆観光協会♪WEBサイト

 

☆姉妹ブログ「ようこそ♪西粟倉村へ」↓

 是非ご覧下さい

 

 

☆最新記事一覧は↓こちらをご覧下さい♪

最新記事一覧

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。