goo

『自由に投票する権利』が・・

『自由に投票する権利』が奪われてる!。選挙区を割られ、候補者を選べない!。幸福追求権侵害、憲法違反だ!。選挙一時停止の仮処分で止まるべきだ!


ーーーーーーーーーーーーーーー

算命術(算命学)に よる無料の占い・鑑定サイト。天中殺、大運、年運などを生年月日から占う。その他、易のコーナーなどもあり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

懲役○○以下の、『以下』って、必要・・

懲役○○以下の、『以下』って、必要?

このために犯行動機が重要になる!。時間もかかる!。『ウソの証言』でも通れば、減刑される!。すぅごぉくぅ反省してます、もう二度とやりません(ウソ)!

また、この裁量部分のために、必要のないものを産み出した!。『裁判員』だ!。5年なら5年と、機械的に処理されれば、そもそも国民感覚なんてものを取り入れる必要はない!。審理のスピードも大幅にアップするだろう!

『減刑』は、刑務所に行ってからの話だ!。正確には、刑を減らすのではなく、『仮釈放を早める』という形でやっていけばよい!

特に、常習性のある性犯罪など他は、初犯だからといって短い刑を科すより、一律に刑を科しておいて、、世に放つにしても仮釈放という形で、あやしい動きを見せたときに、いつでも刑務所に戻せるようにしておいたほうがいい!。あるいは、1年のうち、この日だけ特別仮釈放だとか!

少年と成年を分ける必要もない!。科される刑は同じ!。行き先を、刑務所か少年院かに分ければいいだけの話だ!。少年の将来の可能性という点においても、なにも刑を減らさなくても、仮釈放のタイミングで対応していけばいい!

そして、仮釈放を与えるかどうかを、『司法取引』として利用したらいい!。裁判は、法と証拠に基づいて淡白に処理して、、捜査協力・・共犯者、動機調査などなどと、取引できるようにしたらいい!


現在、複数回の犯罪を、一緒くたにまとめて1つの刑が科される!。おかしいね!。10回窃盗やったら、その10件はそれぞれ別々の事件でしょ!。本来なら、1つずつ、ちゃんと刑罰を受けなきゃおかしい!。連続強 姦魔が、まとめて1判決しか下らないって、どう考えても、おかしいでしょ!!

誠実さを重要視するなら、『1件1判決』は当然だ!

もっといえば、複数の罪をまとめて、1判決もおかしい!。典型的なのが、交通事故だ!。過失致死か、危険運転致死かと、よく話題になるが、、被害者が『死亡してる事実』は変わらない!。にもかかわらず、加害者側の都合で、重くなったり軽くなったり、おかしいでしょ!

過失か危険かといったような細分化は必要ない!。適用されるかどうかの狭間で、『不平等』を生んでしまっている!。そんなことせず、犯した罪を積み上げればいい!

+過失致死○○年×人数=○○年
+飲酒○○年
+ひき逃げ○○年
+無免許○○年

 = 累計懲役○○年!

誠実さを重要視するなら、『1件1罪1判決』は当然だ!


そもそも法律というものは、『合理化と平等』を実現するためにある!・・『以下』を省いて、事実認定だけで、マシーンのように処理すれば、10件、20件、すぐ処理できる!。好き嫌いではなく、『平等』になる!。そうすると、死刑・終身・無期はなくなるが、、代わりに、累計懲役50年、100年といった、「事実上の終身刑」という形になる!

また、刑が平均寿命を超えるような重罰犯罪者には、自害権を与えればよい!。自ら命を絶つか、生涯刑務所で働き続けるか、選ばせたらいい!

合理性という観点から考えるなら、すべての事件をいちいち裁判する必要はない!。容疑者が罪を認めている部分に関しては、裁判とばして、そのまま罪を科せばよい!。

そのためには、容疑者に対して「権利の告知」、取調べの時に「弁護士が同席」することと、「ビデオ撮影」も必要になるだろう!。一人一人の権利を尊重しながら、誠実に進めていくべきだ!


今の裁判システムは、たった2文字のために、法律の本来の機能を壊してしまっている!


-- sample 1 --
事件:犯罪S(懲役3年)
→ 推定30件以上の犯行
→ 犯人は黙秘
→ 8件を起訴
→ 裁判にて8件のうち6件を認定
→ 累計18年の懲役刑
→ 司法取引なし、仮釈放原則なし


-- sample 2 --
事件:犯罪S(懲役3年)
→ 推定50件以上の犯行
→ 犯人は黙秘
→ 8件を起訴
→ 裁判にて8件のうち6件を認定
→ 累計18年の懲役刑
→ 司法取引成立(その他20件を自供)
→ 裁判官も認定
→ 累計懲役18年 改め 78年
→ 司法取引により、5年目から仮釈放


-- sample 3 --
事件:犯罪G(懲役15年)
→ 推定3件の犯行
→ 司法取引成立(3件を全面自供)
→ 裁判官も認定
→ 累計45年の懲役刑
→ 司法取引により、年4日の外出許可


-- sample 4 --
事件:犯罪T(懲役20年)
→ 推定6件の犯行
→ 司法取引成立(6件を全面自供)
→ 裁判官も認定
→ 累計120年の懲役刑
→ 司法取引により、20年目より自害権付与


・・Ver2.02、著作権フリー、コピペ自由!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

豊洲問題、移転し・・

豊洲問題、移転しなくてもコストがかかる!。移転しても、毎年赤字!。なら、財政のこと考え、損切りするのが正解!。市場は、式年遷仮設でやりな!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1票の格差、「比例」にすれば・・

1票の格差、「比例」にすれば解決する!。解決手段が存在するのに選ばないのは、憲法を無視する国賊だ!。選挙一時停止の仮処分で止まるべきだ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

野球より、Jリーグのほうが・・

野球より、Jリーグのほうが優れいる!。昇格・降格という要素が、消化試合を減らすからだ!。1と2位、3と4位・・が戦う形で、入れ替えていけば?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

局別になってるチャンネルを・・

局別になってるチャンネルを、ニュース専門などの『ジャンル別』にすべきだ!。時間帯を、制作会社に販売すればいい!。電波が既得権となってる!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いつになったら約束は・・

いつになったら約束は果たされるのか?。増税はせっせとしたくせに、議員定数削減に、なんで何年もかかるのか?。アベって、なんかキモいよね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

物事は、破壊と創造が・・

物事は、破壊と創造が対になってるものだ!。嫌われるのを恐れ、創るばかりじゃ経済対策も行き詰まる!。ガソリン車関連の税を毎年5%上げていけ!


ーーーーーーーーーーーーーーー

哲学、人間学の サイト。東洋思想文学、中国の古典文学など参考にし、人生とは、心とは、などなどをちまちま思考してみましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

文書交通滞在費・年1200万円・・

文書交通滞在費・年1200万円!。国会の自民は約400人だから、約50億円が使い道は非公開、不明!。差別主義者らしく、お前の物は俺のもの?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

時代は自由主義のほうに・・

時代は自由主義のほうに進んでいるのだから、税制に関しても、封建主義的な直接税から、間接税・手数料・権利の販売など、に移行していくべきだ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

選挙後に憲法違反による無効ではなく・・

選挙後に憲法違反による無効ではなく、仮処分で先に止まるべきだ!。でないと、資格のない議員が法律改正することになるし、選挙費用もムダになる!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日本の大学は、、レベルが低いだの・・

日本の大学は、、レベルが低いだの、定員割れを起こして大学の経営もこれからは大変だのと、問題になってますが、、、

・・もはや、今の時代、どこかの大学に所属して、通って、卒業して、、なんてスタイルは時代に合ってないのかも?しれない!

・・また、通う学生が18~22歳前後に偏ってしまってるってのも、、日本の大学が柔軟性・多様性を欠いてしまってると言えるかもしれない!

抜本的なシステムチェンジが必要だ!

→→ 今ある大学の40、50%ぐらいは思い切って閉校して、研究機関に変えてしまう!

→→ 教授方は、引き続き専門の分野を研究してもらうと同時に、「講義ビデオ」を作成してもらう!・・それを、インターネットに「無料公開」して、誰でもいつでも勉強できるようにする!

→→ 行政のほうの協力も得て、3ヶ月に1回ぐらい、「単位認定テスト」を開いてもらう!・・できうる限り日本全国、いろんな地域で受けれるようにする!・・もっといえば、海外の日本大使館でも受験できるようにする!・・強いては、日本に留学希望のある外国人にまで門戸を開けばよい!

→→ 受験費用の中には、研究機関および、教授の取り分を(印税みないなもの)を含ませおくことで、講義ビデオの質向上をねらう!

→→ こうして、国民おのおの、単位を集めてもらう!

→→ 取得単位の数・種目を、それぞれの大学の入学条件にすればいい!・・A大学は、単位総数50で、これとこれ取ってくださいね、、、B大学は総数100で、これこれ取ってくださいね、みたいな感じで!

・・それと自分が今までにどんな活動してきたかを示す自己レポート(責任者の活動証明サイン付)・面接などを通じて、入学合否を審査すればよい!・・内申書なんていう、本人の見えないところで評価してしまうような陰気ものはダメだ!

・・そうして大学は、これからは『実習・実験・研修中心の場』にすればいいんじゃないですか?


小中高の学校について、いっそ行政は学校事業から、手を引いちゃえば?。国は、学校運営をやめて、「単位認定テスト」だけをやる!

そして、私立学校に通いながらテストを受ける人、学校に行かずに塾に通いながら受ける人、家で家庭教師に教わりながら受ける人、単位習得合宿所みたいな所で親から離れて短期集中的に取得する人、、、いろいろな生活スタイルがあっていいと思う!

受験時期も習熟度にあわせて自分で選べばいいから、どんどん進みたい人は、どんどんテスト受ければいい!。ゆっくり時間がかかる性質の人は、自分のペースで進めばいい!。今の学校システムみたいに、飛び級もなければ、落第もない、アホみたいな横一列主義を改めることができる!

夏休みなどの長期休暇も、自由におのおのの家庭で選べばいい!。必要なけりゃ、ないでいい!。

過疎・少子化で、学校運営は難しい地域でも、塾とか家庭教師とか授業ビデオは、用意できるだろう!


貧乏国家で、とにかくまとめて教育を施すなんて時代は、何十年も前にニッポンは終わってる!。本来であれば、多様性を尊重するシステムに、とっくのむかしに改革されてなきゃいけない!


・・Ver2.00、著作権フリー、コピペ自由!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

国会議員にも、ボーナス・・

国会議員にも、ボーナスあったんや!。年間600万円だって!。通年国会でもないくせに?。大赤字の会社の取締役のくせに、ボーナス取るなよ!


ーーーーーーーーーーーーーーー

生年月日から、 心の願望・要求、心の体力、性格、相性などを診断する無料占いサイト。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

給付型奨学金は、NO・・

給付型奨学金は、NO!。授業料無料が先だ、借りない人・れない人もおるやろ!。教科書もいちいち買わせるな、レンタル方式にしろ!。出版社利権か?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

懲役○○以下の『以下』は削除す・・

懲役○○以下の『以下』は削除すべきだ!。5年なら5年と固定させ、捜査協力と仮釈放の時期で、『司法取引』ができるシステムに改革するべきだ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ