goo

時代は封建主義から、自由・平等・・

時代は封建主義から、自由・平等主義に移っている!。国家の収入おいて、封建的な『税システム』は、古臭い!。『手数料・権利の販売』に移行していくべきだ!

よくよく考えてみれば、お金を稼いだら、いくらか分捕るってのは、クレイジーじゃねーか!


法人税を廃止して、営業権を販売すればいい!。稼いだ金を奪うのではなく、この地域で商売したければ、まず権利を購入しろ、ということだ!。おのおのの地域で購入することになれば、都市一極集中でもかまわない!。全国パックは、割引してやればいい!

リスクを背負うのを、取りっぱぐれる国から、貸し付ける銀行に移していけ!。価格設定に、業種・会社の規模・人口密度などを考慮していけばいい!。世界の法人税率競争から離脱することができる!。タックスヘイブンも、もうどうでもいい!

競争が行き過ぎてる場合は、価格を上げて、競争が鈍化してる場合は、下げればいい!。たばこ税、酒税も廃止して、、各々の営業権の価格設定でコントロールしていけばいい!


消費税、所得税、相続税、贈与税・・もすべて廃止!。代わりに、『日本銀行券使用手数料』!。

お金を「引き出し」「送金」などするときに、『手数料』取ればいい!。8%と取れば、少なくとも消費税分と同じ、それ以上の収入になるだろう?。消費税の場合は、数千万円以下の売り上げの場合は、納税する必要なかったはず?。しかし、それも関係ない!

料金は、累進型の手数料率に設定にすればいい!。つまり、一度に動かす金額が大きければ大きいほど、手数料も高くなるようにすればいい!。節約するためには、分割するということになる!。

給料支払いを銀行振り込みでやることを義務づければ、所得税に代わる手数料がそこで取れ、金額に応じて累進システムが稼動することになる!

相続に関しても、死者の口座から移すとき、引き出すときに手数料が取れる!。相続は一括処理しなければならないルールにしとけば、累進料率を避けるために生前贈与が増えるかもしれない?

預金以外の資産については、相続人登録制度をつくって、登録手数料を取ればいい!。未登録の場合は、未登録資産相続手数料ってことで、値段を高くすればいい!

そのほか、ヤフーオークションなどの個人間の取引に関しても、外国の通販サイトで買い物しても、海外旅行でクレジットカードで買い物しても、、日本の銀行を通して、お金をやり取りされる限り、消費税と同じ額の手数料をとることができる!。タックスヘイブンも、もう関係ない!。送金したければ、好きなだけすればいい!。

めんどうな税務処理もしなくて済む!。


住民税も廃止、住民名簿登録手数料に!。料金は、やはり財政状況、人口密度などを反映させて設定すればいい!。1年、2年、3年もの、さまざまなオプションを用意すればいい(返金不可)!。同じように、固定資産税も廃止!。固定資産所有者名簿登録手数料に!。

その他、各種行政手続き、、結婚・離婚・その他もろもろにおいても、手数料とればいい!。出生、死亡届は0円で!。無戸籍児や、相続に関わってくるため!

自動車税も、ガソリン税も、廃止!。自動車登録手数料、および自動車運転権(運転免許)の販売に!。過去の違反経歴を考慮にいれて価格を設定すればいい!。ガソリンのほうは、営業権の価格で調整!


とにもかくにも、封建主義的な税金というスタイルでは、国民の所得を把握すること、税を取ることに躍起になって、、はたまた脱税捜査などのために、不必要なコストを払ってしまってる!。

国民の自由・平等を保障しながら、所得が把握できなくても、国家が必要なお金をきっちり集金できるシステム作りを進めていくべきだ!


・・Ver1.32、著作権フリー、コピペ自由!!


ーーーーーーーーーーーーーーー

淡路島・神戸に 関するリンク集。ウェブサイト、ホームページを、ランダムに出てくる検索ワードをたどって遭遇するサイト。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 赤ちゃんポス... 海外で評価さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。