goo

懲役○○以下の、『以下』って・・

懲役○○以下の、『以下』って、必要?

このために犯行動機が重要になる!。時間もかかる!。『ウソの証言』でも通れば、減刑される!。すぅごぉくぅ反省してます、もう二度とやりません(ウソ)!

また、この裁量部分のために、必要のないものを産み出した!。『裁判員』だ!。5年なら5年と、機械的に処理されれば、そもそも国民感覚なんてものを取り入れる必要はない!。審理のスピードも大幅にアップするだろう!

『減刑』は、刑務所に行ってからの話だ!。正確には、刑を減らすのではなく、『仮釈放を早める』という形でやっていけばよい!

特に、常習性のある性犯罪など他は、初犯だからといって短い刑を科すより、一律に刑を科しておいて、、世に放つにしても仮釈放という形で、あやしい動きを見せたときに、いつでも刑務所に戻せるようにしておいたほうがいい!。あるいは、1年のうち、この日だけ特別仮釈放だとか!

少年と成年を分ける必要もない!。科される刑は同じ!。行き先を、刑務所か少年院かに分ければいいだけの話だ!。少年の将来の可能性という点においても、なにも刑を減らさなくても、仮釈放のタイミングで対応していけばいい!

そして、仮釈放を与えるかどうかを、『司法取引』として利用したらいい!。裁判は、法と証拠に基づいて淡白に処理して、、捜査協力・・共犯者、動機調査などなどと、取引できるようにしたらいい!


現在、複数回の犯罪を、一緒くたにまとめて1つの刑が科される!。おかしいね!。10回窃盗やったら、その10件はそれぞれ別々の事件でしょ!。本来なら、1つずつ、ちゃんと刑罰を受けなきゃおかしい!。連続強 姦魔が、まとめて1判決しか下らないって、どう考えても、おかしいでしょ!!

誠実さを重要視するなら、『1件1判決』は当然だ!

もっといえば、複数の罪をまとめて、1判決もおかしい!。典型的なのが、交通事故だ!。過失致死か、危険運転致死かと、よく話題になるが、、被害者が『死亡してる事実』は変わらない!。にもかかわらず、加害者側の都合で、重くなったり軽くなったり、おかしいでしょ!

過失か危険かといったような細分化は必要ない!。適用されるかどうかの狭間で、『不平等』を生んでしまっている!。そんなことせず、犯した罪を積み上げればいい!

+過失致死○○年×人数=○○年
+飲酒○○年
+ひき逃げ○○年
+無免許○○年

 = 累計懲役○○年!

誠実さを重要視するなら、『1件1罪1判決』は当然だ!


そもそも法律というものは、『合理化と平等』を実現するためにある!・・『以下』を省いて、事実認定だけで、マシーンのように処理すれば、10件、20件、すぐ処理できる!。好き嫌いではなく、『平等』になる!。そうすると、死刑・終身・無期はなくなるが、、代わりに、累計懲役50年、100年といった、「事実上の終身刑」という形になる!

また、刑が平均寿命を超えるような重罰犯罪者には、自害権を与えればよい!。自ら命を絶つか、生涯刑務所で働き続けるか、選ばせたらいい!

合理性という観点から考えるなら、すべての事件をいちいち裁判する必要はない!。容疑者が罪を認めている部分に関しては、裁判とばして、そのまま罪を科せばよい!。

そのためには、容疑者に対して「権利の告知」、取調べの時に「弁護士が同席」することと、「証言録取」(ビデオ撮影)も必要になるだろう!。一人一人の権利を尊重しながら、誠実に進めていくべきだ!


今の裁判システムは、たった2文字のために、法律の本来の機能を壊してしまっている!


-- sample 1 --
事件:犯罪S(懲役3年)
→ 推定30件以上の犯行
→ 犯人は黙秘
→ 8件を起訴
→ 裁判にて8件のうち6件を認定
→ 累計18年の懲役刑
→ 司法取引なし、仮釈放原則なし


-- sample 2 --
事件:犯罪S(懲役3年)
→ 推定50件以上の犯行
→ 犯人は黙秘
→ 8件を起訴
→ 裁判にて8件のうち6件を認定
→ 累計18年の懲役刑
→ 司法取引成立(その他20件を自供)
→ 裁判官も認定
→ 累計懲役18年 改め 78年
→ 司法取引により、精神治療を条件に5年目から仮釈放


-- sample 3 --
事件:犯罪G(懲役15年)
→ 推定3件の犯行
→ 司法取引成立(3件を全面自供)
→ 裁判官も認定
→ 累計45年の懲役刑
→ 司法取引により、年4日の外出許可


-- sample 4 --
事件:犯罪T(懲役20年)
→ 推定6件の犯行
→ 司法取引成立(6件を全面自供)
→ 裁判官も認定
→ 累計120年の懲役刑
→ 司法取引により、20年目より自害権付与


・・Ver2.04、著作権フリー、コピペ自由!!


ーーーーーーーーーーーーーーー

淡路島・神戸に 関するホームページ・ウェブサイトを検索する私設のサイト。登録HPはころころ変わっちゃう?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トップアスリ... 国会議員に地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。