goo

豊洲移転、しなくても経費・・

豊洲移転、しなくても経費がかかる!。しても赤字!。なら、財政のことを考えると、できるだけ早く「損切り」するのが正解でしょ?

築地は、震災復興も同じだけど、「式年遷仮設」でやれば?

また、一から立派な建物を造ろうとしたら、金もかかる、時間もかかる!。しかし、仮設建築なら安くて早い!。ただ、ウィークポイントは耐用年数が短い!

そこで、式年遷宮のように、たとえば、伊勢神宮なら20年ごとに、そっくりそのまま新設して、そっちに引っ越す!。また、20年たったら、同じことを繰り返す!

同じように、耐用年数4、5年ごとに、それを繰り返せばいい!。また、式年のときに、その時々の需要に応じて、仮設建築の規模を大きくしたり、小さくしたり、コントロールしていけばいい!

一から立派な建物を造ろうとしたら、完成までの5年なり、6年なり、長ければ長いほど、人の生活も心も変わってしまう・・!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 構造改革せず... レコードのよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。