晴耕雨読で住まいを造ろう

都会を離れ農的暮らしをしながら、日々住まいについて考え、家造りを家族と共にDIYで実現させた日記・・その後

春も本番

2009年04月03日 | 野良仕事や日々の生活
 気の重くなる話題が続いたので、明るく華やかな近況を。

淡路島、蓮花寺の山門と桜 蓮花寺の多宝塔と桜

家の近くに蓮花寺という真言宗のお寺があります。五百羅漢像で有名です。ただし蓮花(漢字変換では蓮華と出ますが、花の字が正しいようです)の花が咲いているのではありません。
 ここのお家(お寺の住職さんち)でも犬を数匹飼っておられて、よく散歩道で一緒になることがあります。最初はお互い(犬のこと)にらみ合いや吠えるしぐさがありましたが、今は慣れたのか(力関係を確立できたのか)、シロは一瞬たじろぎますが・・大丈夫。
人間もいつかは・・ネッ。


紅が美しい。これは桜なのか桃なのか?

散歩道の途中にあるお家の花木。紅の花がしだれて咲き誇っているが、尋ねても何という名の花か知らないという。どなたかご存知?


最近の菜園、ジャガイモ、ネギが大きくなってきた。玄関脇にもいろいろ植えてみた

我が家の玄関付近。プロムナードデッキはまだ未済だが、いろいろ草花や花木を植えてみた。今まで新聞とか郵便配達する人はまっすぐ玄関正面に向かってきたが、植木を植えたので少し西側の車庫付近(写真では車が止まっている)にバイクを止めて歩いてもらうことになる。
郵便受けをそろそろ考えておかなくちゃいけないだろう。
ガーデンポストなんてイメージで・・どう?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←押してくれると励みになります

アイリスオーヤマ ガーデンメールボックス MG-115 ブラウン/ダークブラウン

アイリスオーヤマ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎暮らしは難しい(2) | トップ | キャベツの苗を植えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野良仕事や日々の生活」カテゴリの最新記事