はやしっ子ブログ

放送・パソコン委員会、パソコンクラブ、6年生などが林小学校の様子を紹介していきます。

亀田東小では稲刈りをしたそうです

2009年09月27日 | 日本各地の小学校との交流
新潟県亀田東小では稲刈りをしたそうです。
東っ子ブログをご覧下さい。

「稲刈りやはさがけ」(カメっぴ&コメッピ)
カメっぴの学年は、1~4時間目に稲刈りをしました。

長そで長ズボンでやったので、とても暑かったです
たくさんの稲を刈った後、バスで移動しました。
そして、稲を干す作業に移りました!
稲がたくさんだったので、干すのが大変でした。
でも、上手にできてよかったです。

おいしいお米になってほしいです!
コメッピも、今日1,2,3,4時間目に稲刈りがありました。
稲刈りは、男女で協力していっぱいかりました。
僕もすごく暑かったです!
暑かったけど楽しかったです。

おはようございます!林小学校のチェリーです
カメッぴさんは、稲刈りをしたんですか
虫とかいっぱいいたんじゃないですか
長ズボンだったので、暑かったですね
おいしいお米になったらもちつきをするのかな。
写真は亀田東小の稲刈りの様子
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千秀小では音楽集会があった... | トップ | 吉田小ではブラスバンドの練... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む