はやしっ子ブログ

放送・パソコン委員会、パソコンクラブ、6年生などが林小学校の様子を紹介していきます。

新潟県亀田東小では6送会が

2009年02月28日 | 日本各地の小学校との交流
新潟県亀田東小では6送会があったそうです。(27日)

こんにちは。ゴミ箱&たまごやき&うっちです。
ゴミ箱の日記   今日の3,4時間目に6送会がありました。
6送会ではぼくたち六年生のために1~5年生が協力してとてもすばらしい会にしてくれました。
6送会では○×クイズや楽しいゲームなどを東っ子の人と楽しみながらやりました。
そしてぼくたち六年生がメッセージを送る発表をしました。
ぼくたちがやったのは「きよしのズンドコ節」ならぬ「東のズンドコ節」をやりました。
「東のズンドコ節」ではぼくたちが考えた歌と踊りをやりました。
たまごやきの日記
「東のズンドコ節」では1~5年生がちゃんと聞いてくれたのでとてもうれしかったです。
これならぼくたちがいなくなっても東小を任せていけるなと思いました。
1~5年生のみなさんありがとうございました。
今回の6送会はとても楽しかったです。
うっちの日記   今日は、3,4限に六送会がありました。
練習した時よりうまくできて、よかったです。今度は、ぼくたちが六年生としてがんばりたいです。
東っ子ブログをご覧下さい。

亀田東小の6送会は本当にすばらしいものだと,ホームページを見ていて
思いました。行事で育つ子どもたち,尊敬される6年生,見習うところ大
です。(林小HP担当)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田県大湯小田代分校の給食風景 | トップ | 広報一宮に愛知県瀬部小HP... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月26日 (南--っ仔)
2010-02-26 22:20:47
今日、
私の学校では「6送会」でした。

私は、6年生なので送られる側でした。
先生たちが歌う場面は、本当に泣いてしまいました。泣かないと誓ったはずなのですが…
感動しました。
ほんと、感動しますよね

あわせて読む

関連するみんなの記事