はやしっ子ブログ

放送・パソコン委員会、パソコンクラブ、6年生などが林小学校の様子を紹介していきます。

亀田東小国語&家庭科の授業

2009年09月21日 | 日本各地の小学校との交流
新潟県亀田東小国語&家庭科の授業
東っ子日記をご覧下さい。

「国語&家庭科!」(カメッチ&メロン)
カメッチは今日の4時間目に家庭科の学習をしました。
家庭科では、トートバック作りをしました。
トートバック作りでは持つ所をまちばりで合わせたり、
開く部分をミシンでぬい、しつけを取る作業をしました。
カメッチは意外とうまくできました!
トートバックを早く完成させたいです!!

メロンは3時間目に国語の学習をしました。
内容は、みんなが使いやすいところ、また、ちょっと不便だと思うところを探しました。
メロンが見つけたところは・・・
←地図があれば保護者の方も助かることもあるかもしれませんが・・・
←黒板の所に台がなければ、小さい子は届かないかもしれません。
ということなどを見つけました。
これから、もっといろんな所を見つけようと思いました。

こんにちは!林小学校のチェリーです
カメッチさんは、家庭科の学習をしたんですね
私のクラスでは、トートバックじゃなくて、ナップサックを作ります
私は、国語が好きなんです
漢字テストをほとんど毎日やっています
勉強、頑張ってください
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駒ヶ岳小ネイパル森のラーメン | トップ | 吉田小の運動会3 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む