じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

カンヌ映画祭 閉幕・・・

2012-05-28 | Weblog
今年カンヌを輝かせた韩国★は?
 
 
 
 
27日(以下現地時間)、第65回カンヌ国際映画祭が授賞式と閉幕作上映を最後に ヨルイトゥルの日程を終えた。

たとえ 韓国映画はコンペティション部門本賞受賞は不発に終わったが、批評家週間に招待されたシンスウォン監督が "サークル線"としてカナルプルロスサンウル受賞した。
 
シンスウォン監督はスターニュースに 「今回の受賞で、次回作を作るために力を得たようだ」と話した。

シンスウォン監督は 批評家週間本賞受賞に次期作であるギムコトビイダウィトソンジュン主演の長編 「冥王星」の制作に はずみをつけることになった。

今年のカンヌ国際映画祭では、ホン·サンス監督の 「他の国で」とイム·サンス監督の 「お金の味」が競争部門に招請された。
 
ヨンサンホ監督の「豚の王」は、監督週間に招請された、ホ·ジノ監督は中国映画 「危険な関係」でカンヌを訪れた。

一番 最初にカンヌ訪れた韓国のスターは クォン·サンウ。
クォン·サンウは 17日、ジャッキー·チェンの専用機に乗ってカンヌに訪問した。
 
クォン·サンウが カンヌ訪れた理由は、「12チャイニーズゾディアックヘッズ」のプロモーションのため。
 
クォン·サンウは、ジャッキー·チェンが演出と製作、出演まで担当した「12チャイニーズゾディアックヘッズ 」に出演して現地レッドカーペットを盛り上げた。
 
クォン·サンウは 「次回のカンヌに来るときは 韓国映画で来たい」と好機を張った。

韓国人と米国市民、中国で活動する俳優という3つの顔を持っているユ·スンジュンもクォン·サンウと一緒にカンヌを訪れた。
 
ジャッキー·チェンの所属事務所ユ·スンジュンは中国で 俳優として活発な活動を繰り広げている。
 
12チャイニーズゾディアックヘッズ 」でちょっと登場する悪役だが、恩人であるジャッキー·チェン映画という理由で参加した。
 
ユ·スンジュンは、スターニュースとの単独インタビューで、「韓国語で演技したい」と述べたが、いつその夢が叶うかはまだはるかに遠い状態だ。

「豚の王」 3人衆もカーンを満喫した。
ヨンサンホ監督とギムコトビ、バクフイ本は、「豚の王」が監督週間に招待され、現地を訪問した。
 
豚の王」は、韓国長編アニメーション史上初めてカンヌに招請された。
 
ヨンサンホ監督が 「黄金カメラ候補受諾書類に サインをするのに胸がドキドキした 」 と言い ギムコトビワバクフイ本は「本当に賞を乗ってほしい 」と口をそろえた。
 
残念ながら 黄金カメラ賞受賞も不発になった。

「豚の王」は、カンヌでの反応が良くてすぐに国内でVODサービスを実施する一方、海外販売にも拍車をかける見込みだ。

なんといっても カンヨウンファジェルル訪れた俳優たちの花は 断然競争部門招請者たち。
競争作である「他の国で」に参加したユンヨジョングァユ·ジュンサン、ムン·ソリは19日と20日ホン·サンス監督と一緒に順番にカンヌに到着した。競争部門に招請された俳優たちらしく映画祭は、特級ホテルカールトンのホテルを割り当て、礼遇を備えている。

KBS 2TV 'つる目グルロオンあなた "に母と息子で出演しているユンヨジョングァユ·ジュンサンは、実際の帽子のように愛情を込めてレッドカーペットに上がった。
ムン·ソリは、フォトコールとレッドカーペット行事にそれぞれビビッドなカラーとブラックのドレスを着て出席し、魅力を思いきり発散した。

イム·サンス監督とペク·ユンシク、キム·ヒョジン、キム·ガンウなど、 「お金の味」チーム23日の欄に到着した。
 
お金の味」チーム映画祭閉幕前日の26日レッドカーペットを踏んでスポットライトを受けた。

ホ·ジノ監督もカンヌで観客たちの拍手喝采を受けた。
 
ホ·ジノ監督は24日、「危険な関係」をカンヌで初お目見えした。
 
劇場を埋め尽くした観客たちは 「危険な関係」エンディングクレジットが上がるまで、この画面から 目をテジができないほどにどっぷり映画に夢中になった。

キム·ユンジンは、カンヌ映画祭の公式スポンサーであるロレアルパリのモデルの資格でカンヌレッドカーペットに上がった。
 
キム·ユンジンは25日と26日カンヌレッドカーペットを踏んで東洋の美しさを誇示した。キム·ユンジンは、「映画俳優と映画でカンヌに来ると断っておくが、モデルに来ていたなかった」と残念がった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿