阿波の局のブログ

綾野剛さんで頭の中はお花畑状態
腸内フローラならぬ脳内フローラ満開
学びの記録と短歌、日々の出来事はどこ行った

さっそくやってみた、夜きのこダイエット

2009-09-28 10:40:09 | ダイエットの記録
24日の夜からやっているので、4日試したことになる。

まだ、体重は量っていないが、確かに便通は良くなってきている気がする。
今週の土曜日健康診断なのだが、あわよくばメタボ予備軍から外れることを願っている。

ずぼらな私は、わざわざきのこ料理を作ることはしていない。
200グラムのきのこをレンジでチンして、カレーと一緒に食べたり、味噌汁に入れるだけ。ドレッシングをかけてサラダと一緒に食べてもいいなと思っている。

やんちゃ娘は「それでおいしいの?」というが、ストライクゾーンの広い私には全然問題はない。

やってみて気づいたのは、きのこ200gというのは以外にお腹がいっぱいになるということ。
カレーのときなどはご飯は軽くですむ。
私はお酒を飲むときでもご飯を食べながらのときが多いのだが、きのこがあるともうご飯はなくても満足する。

炭水化物を減らすダイエットは筋肉を減らすリスクがあるようだが、朝と昼はしっかり食べているのでまぁ大丈夫かなと思っている。

とりあえず、どうなるかまず1ヶ月続けてみたい。
よい結果が報告できることを願って。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [PV]DBSK (TVXQ Tohoshinki) ... | トップ | TVXQ 東方神起 MUSIC FAIR 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
夜きのこダイエット方法のメニューレシピと効果【口コミ】 (Itoダイエットブログ)
痩せてカッコいい体になりたい