DUKE Train

食のページ・京都・台湾と好きなジャンルの情報をアップしていきます。

セグウェイで二条城観光を 23日からガイドツアー/京都

2016年10月18日 | 京都ニュース

セグウェイに乗って二条城を観光する着物姿の男女



セグウェイジャパン(横浜市)は23日から、立ち乗り式電動二輪車「セグウェイ」に乗車して観光を楽しむガイドツアーを、世界遺産の二条城(京都市中京区)で期間限定で始める。本番を前にした17日、模擬ツアーを公開し、着物姿の男女5人がセグウェイで城内散策を楽しんだ。

 ガイドツアーは23日に始まる「二条城まつり」(12月11日まで)の一環で企画した。海外の観光地で人気を集めるセグウェイツアーを国内でも広める狙いで、京都での開催は初めて。

 この日の模擬ツアーでは、服装を気にせずに乗れる点をアピールしようと、モニターに選ばれた男女が着物姿で参加した。約1時間の講習後、唐門前を出発し、本丸御殿を囲む内堀を回る約1キロのコースを巡った。セグウェイに乗りながら記念撮影したり、芝生の広場でスピードを上げたりしながら、城内をスムーズに移動。すれ違う観光客たちから物珍しそうにカメラを向けられた。

 ツアーは1日3回。参加料6千円(別に入城料が必要)。申し込みは同社ホームページの専用フォームから。18日締め切り。

(京都新聞)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日に輝く天守、400年の... | トップ | 「今年の漢字」過去21年分... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL