DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

京都駅前に進まないタクシーの列

2010年02月06日 | 京都ニュース


京都駅のタクシー



駅の入口、烏丸口の交差点。
タクシー乗り場への進入口になります。


一見、普通の光景ですが、
この状態は一時的なものではなく一日中続きます。


今は観光都市京都でもシーズンオフ、どこに行っても人の姿が少なくなっています。
お客さんが来なければタクシーはひたすら待つしかありません。
そこでこんな光景が一日中・・・です。


これが更にふくらむこともあり東方向からの車が通れなくなり、この状態に慣れているバスの運転手でさえ時にはクラクションを鳴らし警告しますがタクシーの列はそのまま。
大きな車体を右にふくらませて進むしかありません。



(クリック!!)



こちらも普通の光景ですがタクシーが並んでいる車線は全部進入待ちの列です。
終日、この長い列が続きます。(この時間は朝です。)

片側二車線です。外側は左折車線なので直進車はタクシーの並んでいる列に付いたらいつまでも進めません。
直進車も一旦、左折車線に並び進むことになります。


不景気なこの時代、京都といえども同じです。
街を流しているタクシーを見てもお客さんを乗せていない車が多い。
時間がかかっても確実にお客さんがつかまえられる京都駅 は大事な場所。

しばらくこの光景は変わりそうもありません。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« <朝青龍引退への事実> | トップ | 京都駅のオブジェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ (MADOKA)
2010-02-13 09:31:03
先月、京都行きましたが気づきませんでした。
よっぽど不況なんですね。
京都はバスでどこにでも行けるのでタクシーのことは知りませんでした。
Unknown (管理人)
2010-02-14 08:58:38
私も最初は普通の光景に見えましたがバスを待っている間、どうも尋常ではないと気づきました。
後で站に立ち寄った際、タクシー乗り場を見ていたら乗り込むお客さんが少なく道路上のタクシーの列が進まないのに気づきました。
観光地京都の悩みを垣間見た感じがしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都ニュース」カテゴリの最新記事