DUKE Train

食のページ・京都・台湾と好きなジャンルの情報をアップしていきます。

高さ6メートルの巨大ガチャ自販機、台湾・台南に出現 長蛇の列

2017年07月18日 | 中華民國ニュース



(台南 17日 中央社)南部・台南市内の路地にこのほど、「ガチャガチャ」の巨大自販機が出現した。高さは6メートル。そのユニークな外観と賞品の豪華さから注目を浴び、運用が開始された15日には自販機の前に長蛇の列ができた。

自販機はコンテナマーケットの目玉として設置。ガチャガチャは福引き形式で、賞品には日本往復ペア航空券や高級ブランドのバッグなどが用意されたことから、運用開始前から話題となっていた。料金は1回100台湾元(約370円)。

豪華賞品は16日までに全て出たため、17日は運用が中止されたが、多くの人が写真撮影に訪れている。

巨大自販機は人気を集める一方、交通に影響が出ているとして周辺住民からクレームも上がっている。台南市政府の呉欣修副秘書長は17日、現地を視察し、業者と相談の上、問題改善を進める方針を示した。また、ガチャガチャの自販機によって同地域が若者の集まる商業エリアになり、台南観光に良い影響がもたらされればと期待感をのぞかせた。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マクドナルド従業員、大型シ... | トップ | 台北・中山駅地下の書店街が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL