下手の撮り好き

趣味はレンズ沼にハマること

暇だったので画像比較

2016年10月15日 22時28分29秒 | 写真
K-70+HD 18-50mm F4-5.6で同じ条件下でリアレゾ、HDR、カスタムイメージ、デジタルフィルターの試し撮り

F=4 S=1/50 WB:オート イメージ:オートセレクト フィルター:なし 右は比較用トリミング



リアル・レゾリューション・システム使用(動体補正なし)



HDR



多分トリミングするとこがおかしいと思うんですが、まったく違いがわからん
まああんまり高画素求めてないので使わないと思います


カスタムイメージ

オートセレクト
鮮やか
ナチュラル
人物(何故撮った)
風景
MIYABI
ポップチューン
ほのか
フラット
銀残し
リバーサルフィルム
モノトーン
クロスプロセス

基本はMIYABIでお気に入りはポップチューン、ほのか、リバーサルフィルム


デジタルフィルター

色抽出(出来てない)
色の置き換え(れてない)
トイカメラ
レトロ
ハイコントラスト
シェーディング
ネガポジ反転
ソリッドモノカラー(両端にうっすら赤)
ハードモノクローム

こちらは特殊すぎてほぼ使ってないんですが、ソリッドモノカラーは最近ハマっています
モノクロ+色抽出なんですがお手軽にオサレな感じが出せます
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園とか猫とか | トップ | リアレゾは単焦点のほうが良... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。