シロカモメのきゃりーブログ

きゃりーぱみゅぱみゅが大好きです!もう神ですよね。さらに素顔が超かわいい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うなぎって飛行機で輸入してるの?

2016-07-22 01:56:07 | 日記
成田空港でウナギ輸入最盛期 「土用の丑の日」前に


7月も熱いですね。なんか沖縄では竜巻があったみたいですが。
毎年こんなに暑かったでしょうか?

熱くなってくると、待ち遠しいのが土用丑の日。
待たなくてもいいんだけど。(笑)
うなぎの蒲焼ですよね。

最近ではスーパーに行ってもしょぼいうなぎが1パック1000円位したりするので、
これぐらいだったら、近くで人気のうなぎ屋に食べに行った方がいいや、
ってことで、うな重を食べに行きます。

断然おいしいしね!
肝吸いも付いて、和の雰囲気を楽しんじゃうわけです。
正直、コスパは悪くないと思いますよ。たいてい。


と言っても、国産うなぎはともかく、輸入うなぎは中国や台湾産が多いと思います。

で、生きてる状態で=水につかってる状態で輸入されてくるので、てっきり船で運んでると
思ってたんですよ。だって長くても2-3日でしょ?

と思ったら、うなぎって、飛行機で空輸してたんですね???というのが冒頭のニュース動画。

個人的には結構衝撃の事実でした。。。。
ほんとにびっくり。



『芸能人』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乳首おじさんって捕まったら... | トップ | 最近じゃCMもYoutubeかい! »

あわせて読む