アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

クチナシ - 愛知県安城市

2017-12-23 17:46:57 | みんなの花図鑑

今日 JA産直にお米を買いに行って見つけたのですが、
クチナシの実を売っていました )^o^(

今年もまた クチナシの季節がやってきましたねぇ

そう思って 毎年見事に実ったクチナシの実を撮らせてもらってる畑に行ったのですが、ここのクチナシは木が枯れてしまっていました Orz
写真のクチナシは 別に見つけた 本邦初公開の クチナシです \(^o^)/




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クチナシの実綺麗ですねぇ! (ハナスキ)
2017-12-23 22:05:46
アブリルさん、こんばんは。
投稿で見るクチナシの実、みんな綺麗ですけど、これは又別格に綺麗ですね。
私がやっと見つけたクチナシは、何故か貧相で撮る気になれない状態でした。種類が違うのでしょうか、あるいは生えている場所のせい?
いつかこんな綺麗なクチナシに出会ってみたいものです。
返信する
Re: ハナスキさん^^ (アブリル)
2017-12-23 22:34:41
ハナスキさん、こんばんはで~す^^
状況は、こちらでも ハナスキさんのおっしゃるとおりなんですよ(+o+) 赤く熟して 先っぽまで損なわれず付いている果実なんて ほんとめずらしいです。
このクチナシはさるお宅の生け垣にあったのですが
あいにく北側の日陰でした(ToT
山里のほうに行くと ナンテンがとても綺麗なので
クチナシの綺麗なのにも出会えそうな予感がしています(^^
いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿