気になる植物たち

植物歴長いけど、世の中にはまだまだ気になる植物がいっぱい。花屋のQuの植物的ミニエッセイ。ときどき俳句。 ときどき古墳。

花のある暮らしの会 第65回

2013-09-02 15:10:40 | 花の教室

 長い間、ブログをお休みしてしまいました。

 ただいま~!

 その間も、花のある暮らしの会は毎月一回続いていて、今回は65回です。8月はプリザーブドフラワーをしました。これは、百均のカップとポットですが、一客だけになってしまった思い出のコーヒーカップとか、使い勝手は悪いけどモノは良い急須とか、皆さん素敵な器の持ち寄りでした。ワイヤーかけの練習も兼ねて、すべての花材にワイヤーをかけましたが、皆さん器用にできていました。初めからいらっしゃっている方は6年目ですから、もう慣れていますよねえ。

 

 季節の花活けは、A先生が担当しています。今回はお庭の谷渡り、折鶴らん、ルリマツリ、ローズマリーを使用しています。どこにでもあるものを、ちょこっと活けて、暮らしを豊かに。会の方針そのものの花を毎回提案してくださっています。

 

 次回は9月22日。秋の花活けということで、どんな内容にするか、今考え中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿