ときおり日本茶

日々のくらしの日記

山中湖ドックリゾートwoof

2017-01-09 19:28:40 | 日記


成人の日の連休は、旦那実家の新年の集いで一族で山中湖へ。当然愛犬であるはなも連れて行くので、ワンコが幸せな宿が必要となって来るのです。

真冬の富士五湖って。富士山麓って夏の避暑地なんじゃ・・・。どんな極寒で豪雪何だろうと心してかかったわけです。ユニクロの暖パンに長くつ、股引にカイロに総動員して行きました。

出発してほどなく、雪がちらついてきたと思ったらあっという間に銀世界。積雪30センチ。

しかしながらこちらの宿woofでは屋内プールや屋内ドッグランもあって、どんな天候でも楽しめるから安心して予定が立てられました。



初日は、新年ということで、はなを徹底的にグルーミング。シャンプーに泥パック、肛門絞りに爪切りと1時間半かけて、ピッカピカのつやっつやの犬に変身させたのでした。

その後レストランで夕食。もちろん近くのリードフックではなも一緒に食べれます。コース料理かなり美味しいです。鴨肉が絶品でした。はなの夕飯はサーモンのテリーヌをチョイス。

深々と雪が降り続くのに、全館暖房でとっても快適。粗相をしなければベットに上がることも可能な太っ腹な対応が嬉しいです。



翌日は晴天に恵まれで富士山を望みながらふかふかの新雪をラン。たくさんの友達犬たちと遊ぶことができました。日帰りのわんこたちも結構多いようです。



はなの朝食は前日に予約したリンゴヨーグルトと桜肉ステーキ。

富士山麓といえば「夏」という固い頭が塗り替えられた旅行でした。雪遊びが好きなワンコにはとても楽しいドッグラン。除雪もバッチリ、人も快適。



オールシーズン愛犬と遊べるリゾートにはまたぜひ行きたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京急であそぼう | トップ | 尾崎牛新年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。