ときおり日本茶

日々のくらしの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫好き

2016-11-20 09:13:03 | 日記


わが実家のお猫様。シロ。保護されて丸2年。

先日行った蒲田の猫カフェの写真を実家に送ったところ。



猫が大好きな実家の面々の反応が面白すぎる。郷土にも猫カフェができたのですが、マンチカンやラグドールなどの血統猫が3,4匹いるだけなのだそう。

母「わたしも猫カフェに行ってみたいよ」
甥(中学生)「都会の猫カフェはいいなあ~。この茶色の子がいいよ」



母は間もなく古希を迎えるにも関わらずまだ仕事をしている。収入がある。頭が上がらない。尊敬する。自分もそんなふうになれたらいいなと思うが難しいだろう。

母の仕事関係の人々が実家に出入りしている。猫が出てこないように茶の間に閉じ込めておいたのだが、シロが出せ~と騒いでいる。その方がたいそう猫好きらしい。実家のシロさんは猫の世界を知らない。人間様としか接したことがないので、人大好き。相性が良いらしい。

今日はシロちゃんに会っていこうかなという人々に、シロは膝に乗って愛想を振りまく。家の猫は膝に乗ってくれないんですよ~などと言いながら、スマホの中の愛猫の写真をどんどん見せてくれるのだそうだ。

今度上京したら、都会の猫カフェに連れて行ってやりたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディスカバリー 蒲田 | トップ | プール復活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。