ときおり日本茶

日々のくらしの日記

週末記 10月も終わり

2016-11-02 19:43:49 | 日記



時のぉ~過ぎゆくままに~

ソーラー電波時計。海外でも電波拾って勝手に調整してくれていると思ってたけど、旦那の時計、日本の日付に戻らず。時間が分かれば不自由ないしそのまま使い続ける。私の時計、適当にいじってたら日本の日付になったからそのまま使い続ける。
旦那の時計、2年間電波を拾ってない事が判明。私の時計、中国タイムだったことが判明。いつ中国へ行ったんだ?と軽く疑いをかけられる。定期的にメーカーさんに調整してもらったほうがいいようです

目が充血するので、コンタクトレンズを買い替えました。ハードコンタクトレンズの寿命は2~3年ですが、前回の日記を探したところ2011年でした・・・。目が不調をもって教えてくれるのですね。傷は無くてもカーブが変わってしまい角膜にフィットしなくなってたようです。今回も目が良くなってる。老眼?でしょうか大人の階段のぉ~ぼる。


週末にオーケストラがあるんだけど、観に行きませんか?と
近所の教育文化会館でしかも入場無料なんだよ。と
そんないい話なら行きましょうと行ってみたところ・・・・。

FCB→ファミコンバンドというものでした・・・。ダマサレタ
もちろんファミコン世代ですが、ほとんどゲームしてませんでしたから。
ゲームで育った同年代が子供のように目をキラキラさせて楽しんでるし、男女比は7対3くらいで40代くらいの男性が圧倒的に多く、付き添いで一緒に来たであろう嫁、子供などなど。休憩のトイレ、女子トイレが空いていて、男子トイレの行列を初めてみた。
オタクの世界、恐るべし。まだまだ世の中知らない事ってたくさんあるんだなあ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 果実園 リーベル | トップ | リストランテ小林 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿