アビバ福島校

福島校プログをはじめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

病み上がり・・・。

 | Weblog
どーもこんにちわ
病み上がりの荒川です
やっと風邪が8割治ってきた感じです
でもまだ喉のあたりに違和感がありますね
皆さんも風邪には十分注意しましょう

さて僕が休んでいる間になんかウルトラマン太郎が味噌派と言っておりますが

自分は醤油派です

なんといっても山形は芋煮の盛んな所です

知っている人も多々いるかと思いますが山形の芋煮会は日本一なのです

何が日本一かと言いますと鍋のでかさ
直径6メートルの鍋で作っちゃいます
これにはさすがのおいらもびっくりだ
人が凄くちっちゃく見えます
ありえないです

でもかなりおいしいんだなこれが

肉は牛肉を使うからまたこれがおいしい

その話をウルトラマン太郎にしていたら・・・。

ウルトラマンの逆襲が始まりました

太「僕は味噌で豚肉ですよ

味噌・・・
豚肉・・・

豚汁じゃん

おかしい

絶対おかしい

ただその地方によっても色々な食べ方があるんだなというのが今回わかったのでよしとする

たぶんこの討論はウルトラマン太郎が醤油の芋煮を食べるまでは終わらないと思います

絶対ギャフンと言わせてやる

秋にはその芋煮会があるので興味のある人は行ってみてはいかがでしょうか

ちなみに僕の実家では週1で芋煮が出ます

んだればまた
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちは! | トップ | 試験 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ネコ)
2007-02-18 23:19:09
風邪治ってよかったですね
ご実家の芋煮を食べたら喉の違和感もなくなり完璧復活ですね
知らない土地での病は心細くなかったですか?すべて自分でやらないといけないですもんね
確かに先生の言っているのは豚汁ですね、ますます先生とのから目が離せません
おはようございます (荒川)
2007-02-19 09:55:26
ネコさんコメントありがとうございます
なんとか大丈夫でした
心配してくれてありがとうございます
もう風邪は引かないようにがんばります
次回もお楽しみに
芋煮 (とり)
2007-02-21 13:49:25
どーん

こんにちは

あちこちに出没している「とり」と申します

決して荒らしではございません

なんか

芋煮で盛り上がってるみたいですね

そんな時は雑学王子こと「とり」にまかせなさい

芋煮の味は・・・

地域によって違う

おわり

詳しく勉強されたい方は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%8B%E7%85%AE

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ウルトラマンが欲しい! (ウルトラマンスペシャル!ウルトラマンが欲しい!)
村松キャップにすらボコボコにされます。 そんな愛すべきダメキャラのダダ。顔は不気味ですが、白黒ストライプの体はデザイン性かなり高いです。