GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

vs 水戸ホーリーホック 1-0 J2 50勝目

2014-03-17 | Gravanz北九州
身辺が慌ただしく年間シートを購入するのを躊躇っていたが
もう桜が咲くって時に、ごちゃごちゃ言ってても始まらねえ。
とりあえず横手社長の前で年間チケットを購入。
二村常務に「サポカンでS席年間シート買っておきながら
C席で観戦するSAさんの様な人がいるから
S席がガラガラで選手入場のTV映りが悪い。
そのためにPSF席を設定しました。」
って言われたらPSF席買わなきゃねwwww
でも個人的には試合開始の時にはSに居て
後半居ても立ってもいれずにC席に行くパターンなんで
PS席で良いと思ったんですけどね。

以下が公式に載っている私の質問に対し二村常務が
回答してくださいった内容だ。


Q:年間シートはシーズン前の貴重な収入ということで
年間シート購入者を増やしていかないといけないという状況にあると思います。
席種別で2013年度どのくらい売れているのですか。
また、今シーズンS席とSF席ができましたが、
SF席にはどのような意図があるのですか。


(二村)
A:席種別の実績を細かくは覚えてないのですが、総席数で670席です。
その中でS席が230だったかと記憶しています。
S席は全部で500席あるのですが、その中でJリーグさんにお渡しするのが約100席、
それと選手席等で20席、120席は販売ができないS席になります。
今回S席フリーをご用意したのは、実際はC席で応援されるんだけれども
駐車場の券がいるという方用にSF(Sフリー)席というのをご用意しました。
それにプラス、実際S席の方々がC席に応援に行かれると
テレビで映した時に見栄えが大変悪いというのもあります。
空いてれば当日販売ということもできますので、
今回SF席を作って、そのキャパが130あるのですけれども、
多少オーバーフローしても大丈夫な状態を作ろうということになりました。
そしてできるだけ見栄えは少なくても良くしていこうという意図がありました。
それと、先ほど言ったようにせっかく買っていただいたのにお座りにならない方、
実際はC席に行かれているのですけれども、そういう方々に本当は協賛のつもりで
やっていただけたらありがたいのですけれども、少し心苦しいということで、
若干値段を下げて、その代わり上の方の席をできるだけ
たくさん埋めていきたいという
両方の意図がありましてSF席を設けました。



私は北九州のサポカンに出席したら必ずシーチケの販売数と
席種を質問することにしているが昨年度は670席。
そう言えば先週行った大分トリニータ戦。
HPをチェックするとトップのFLASHでシーチケの目標7500で現在6513とか載っている。
サポーターに対し目標を示しリアルタイムに販売数を示す。
大分違うな。。おおいた違うな。。
動員については今シーズンの大きな課題でありJリーグからの指摘事項である。
動員が煩く言われる理由としてはチケット販売の売り上げがチームの健全な経営に
直結するからであるがその意味でシーズンチケットの販売ってのは
最重要項目だと思うんだけどなあ。

あ~今日は雨かあ。本陸で試合あるけど屋根無いからずぶ濡れだよな。
ちょっと風邪気味だし、お家でスカパー!観戦するかなあ。。
こんなケースであっても年間シート買ってれば席自体は売れてるわけでしょ。
もちっと年間チケットに対しては重要視するべきだと思うけどな。


さて、試合の方だが。。。

前半も後半もボール奪取する位置が低いため全くカウンターにならない。
後ろで回してSBが持ち上がりサイドから人数かけて切り込むというパターン。
切り込む時には水戸は5バックの体制が出来ている状態。
ボールを大切につなぐサッカーは大事だろうが
サッカーはボールをつなぐスポーツではなくゴールを奪うスポーツだ。
じゃ何でボールを繋ぐのか。
ボールを繋ぐ事により追ってくる相手のマークを外し
シュートに持ち込む体制を作るためでしょ。
しかし最後の所は勇気を持って個の力で仕掛けなければならない。
これが出来ないから北九州は極端にシュート数が
少ないんじゃないかって感じなんだけど。
そういう意味では川島は素晴らしい。
ちょっとアレな審判にイラついてか2枚のイエローで
退場くらってしまったが彼の仕掛けはワクワクするな。


いつの時だったかなぁ。
スカパー!解説でお馴染みの桑原氏と話す機会があり
何気に「勝ったけど、内容はあまり良くなかったですよね?」
と振ったら「ワタナベさん。勝てばいいんですよ!」
と言われたのを想い出していた。


要するに「勝てば良いんだよwwww」


いやあぁぁぁぁ。
美味いな。
鳥飼って熊本の米焼酎なんだが。。。
がぶがぶやって起きれんかったわwwww

やっぱサッカーは勝たなきゃいかんね。

あと、インタビュー後にゴール裏に挨拶に来てくれた原。
最高だね。
Jのセミナーで習ったような杓子定規な受け答えではなく自分の言葉で話す。
「後、18点獲るからサポーターももっともっと応援してください。」
ストレートなメッセージだよね。
良い子獲ったな。
目指せ得点王!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原 一樹 (おー)
2014-03-18 00:14:12
お久し振りです!。

お元気そうで何よりです。

シーチケのお話、凄く解り易かったです。
なかなか、ここまで書いてくれる方もいないので・・・。
さて、勝てて良かったです。
これで負けてたら、いろんな意味で沈んでしまうところだったと・・・。
まだ、行けてませんが幽霊会員ということで(笑)。

原選手ですが、知人の浦和サポから北九州注目してますと声を掛けられています。
昨年のプレーオフ・京都vs徳島にも出場していましたし、
縁を感じます。柱さんには感謝。
出来れば、スタジアム建設の時期までいて欲しいけど・・・。

さて、J3秋田の沖縄キャンプ(南城市)覗いてきました。
ジョージさん、レオ選手。(グノ選手は接点が無かったので・・・)
あと、徳島でもプレーした熊林選手、リーダー的な存在ですね。
実はジョージさんのサインを貰いそびれていて(笑)。
ちょこちょこと話ました。

あと、レオが練習を上がる際、スタンドの自分に会釈してくれたので、
「レオ、お疲れ様!得点王ね!!」と声を掛けると「ハイ!」と返してくれました。
開幕戦、得点しましたね!。
個人的には評価していた選手なので。

詳細はまたお会いした時にでも・・・。
おーさん♪こんにちは (博多の森SA)
2014-03-22 10:10:55
お久しぶりです。

原は今度のゴール&トラメガパフォーマンスで
サポーターのハートを鷲掴みでした。
「ドンドン点獲るんでドンドン応援して背中押してください」
言わずもがなですわ♪
今シーズンは原一択のサポータが出てくるでしょうね。
最初はスタメン起用でしたが
やはり京都の時と同じようにスーパーサブが
適正なのかもしれませんね。
何気にオレの林。レオナルド。
私は後半ロスタイムに劇的な決勝弾を決めてくれる
スーパーサブに弱いようです。

沖縄キャンプ情報ありがとうございます。
ジョージさんの下、レオナルドには天下無双の
スーパーゴールラッシュを期待したいです。
彼は性格も良いし愛されるキャラクタです。
なかなかゲームも見れませんが
スカパー!でダイジェストがあるんで
注目したいですね。
レオナルド選手 (背番号90)
2014-03-30 11:43:56
とある雪国の者です(笑)
昨年は万博でお会いできとても嬉しかったです(^^)/

レオナルド選手、私の地元でプレーされている時に観に行きました。大活躍でしたよ!
この雪国まで北上したなら、ジョージ監督の秋田まで北上して頂いた方が良いかも…なんてお節介にも思っておりました。

今日3月30日の讃岐戦もスカパー!観戦です。
2006年頃にゴール裏のH氏に発注した「どこでもドア」が届かないため、残念ながら行けそうにありません。
どこでもドアに頼らず、とあるK氏のように「新幹線より早く走れる」ようになる努力でもしてみましょうか。
勝利、願っております☆☆☆
背番号90さん (博多の森SA)
2014-04-08 03:36:49
レオナルドは良いですよね。

また点獲りましたね。
なかなか勝てませんが
がんばって欲しいな。
んでもって流暢な日本語でヒーローインタビュー
受けてほしい。

どこでもドア。
ホント欲しいですね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿