人間不信の株日記

人と接する事が嫌いな人間が株取引でどう立ち回るかの日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SQ前日

2008-09-11 20:14:36 | Weblog
 今日は日経がだらだら下がり続けるのを見ているばかり、明日もどうなるかわからないから、とりあえず成学社を買ったんだけど、まだずるずる下げてしまった。とりあえず持ち越しです。
コメント (14)   トラックバック (11)
この記事をはてなブックマークに追加

下げ渋る

2008-09-10 20:29:07 | Weblog
 今日の日経は寄りで下げた後、下げ渋った。 今日は昨日買ったFDKとイオンファンタジーを買い値で売った。富士電機HDは買い値に戻らなかったので売れなかった。 あと前に買っていたカウボーイを売って利益が出せた。 今週末はSQと3連休が控えているから、予想がつかない下げがあるかもしれないから怖いです。 明日か明後日は絶好の買場になるかもしれない。よく考えたら、短期売買なので信用を使えばいいんだけど出来ない自分です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一転

2008-09-09 19:27:59 | Weblog
 今日は昨日の上げとは一転下げている。 昨日の引けで買っている人は今日も上がると読んで買っているんだろうけど、とりわけ環境が変わった事は無いんだけど、しいて言えばドル安ぐらい。 今日は昨日売りで入った旭化成を返買いした、寄りではほぼ同値だったんだけど下げ基調に思えたので下げるのを待って利確出来た。 いつも現物売りが早すぎて失敗しているので今日は我慢した。 あと現物でイオンファンタジーとFDKと富士電機HDを買っておいた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米政府、公的資金注入発表

2008-09-08 20:01:00 | Weblog
 今日の日経は先週の金曜日とは一転して412円高 金曜日に売った人は後悔してしまう日となった。 株はある程度持っていないといけないのかもしれないけど、持ちすぎて取り返しがつかなくなったり本当に売りが難しい。
今日はFDKを売って利益が出た。 やはり自分のポリシーとしては短期売買を基本にしようと思う。 あと旭化成を信用売りで入った。 まだ保有中です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暴落

2008-09-05 21:14:37 | Weblog
 今日の日経は345円も下げた。 売りで持っていれば板見ていても楽しいんだろうけど持っていないのが悔やまれる。 今日はサニーサイドアップの上場日、寄り成りで出そうと思ったんだけど売りが多かったので止めた。ここはロックが無いので売りが膨らむ可能性が大きいんだけど損覚悟で持っていたら上がりだしたので9時30分ぐらいで3000で放した。 その後はまだ上がっていた。 いつも売りのタイミングが甘いのは判っているんだけど、今日の引け方では来週も上がりそう。  売りは本当に難しい。昨日はFDKを買っていたんだけど今日の下げでサニーサイドアップの利はチャラ。何をしているかわからない。  今日の日経の下げからしたら、損が大きく出なかっただけましと思わないと。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またIPO当選

2008-09-03 19:32:20 | Weblog
 最近、気分が落ち込んでいるので「憂うつや不安感を改善する和漢箋」と言う漢方薬を飲んでいるが、全然効いている感じがしません。 今日の取引は昨日買った植木組と日本配合飼料を売った。 利益が出た~。
そのお金で今日はカウボーイを買った。管理銘柄になる株 買ってはいけない株だけどすぐ離すつもりで購入。 あとサニーサイドアップを約定させた。 最近はIPOもハイリスク・ローリターンになりつつあるから良く当選する。 今まではほぼ落選だったんだけど。 今の相場で勝つのは売りだと思うけど行動に移せた人の勝ち、慣れていないからなかなか実行出来ない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちがすぐれない

2008-09-02 19:20:07 | Weblog
 最近は嫌な事が続いて、気が滅入っています。 株の方は先週のお化粧買いの金曜日に損切りも含めて現物は処分していました。 
結構助かりました。 カラ売りすればいいんだけど、空売りはびびって損切りばかりなので現物買いが多くなってしまう。9月は今までの過去からいうとほぼ下げの月みたい。ラマダンの影響もあるとか。今日は2時頃、日経がいきなり下げだしたので、下げのきつい植木組と相性の良い日本配合飼料を仕入れました。 明日は良い事あるといいな~ 良い事なんて無いと思うけど....  
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

不調

2008-08-26 21:53:00 | Weblog
 今日の朝、マックでセットを買って家で食べようとしたら、アイスコーヒーのミルクとシロップが入っていなかった。  冷たいバーガーの時もあったし注文と違う物を出したり、完全になめている。近いからつい買っているけど嫌になってきた。 取引は、またGSユアサをカラ売りした。 薄利が出る場面はあったんだけど欲を出して持っていたら下がる気配が無くなり上がっていくばかり怖くなって負けで返買いしてしまった。  素人はユアサみたいな銘柄では勝てない気がする。 売ってしまった成学社はストップ高近くまで上がっていたし今日はとても気が滅入る。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出来高 最低

2008-08-22 18:12:10 | Weblog
 今日は成学社の上場日、寄りで98000円で寄り付いていたので寄りで売った。
その後上に行く場面もあったが、板見ていたら持っていられない。 昼に結構安くなったな~っと思い。89800で買い戻したが、結局87500で売ってしまった。 新興ではほとんど勝ったためしがない。 勝っても手数料ちょっと 地合が悪すぎる。 後、昼から旭化成を買ったんだけど上がらず、持ち越したくないので投げた。 ここのところ、勝てなくなってきた 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は不安の寄り

2008-08-21 20:41:16 | Weblog
 今日はユアサを返買いしないといけない。取り返しのつかない事になるから板を見るのが不安だった。 でも昨日の終値571近辺だったので一安心。570で指したけど気配が上にいっていたので572に変更、そしてすぐ約定した。 ってしばらくすると下がり続けている。 お~い びびりすぎ でも板は売りが少なかったからな~ 明日はIPOの成学社の上場がある。 できるだけ損を少なくしないといけない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加