Francの日記

母6年目、主婦6年目、嫁生活9年目
のらりくらり岐阜で生存中

土岐陶器市

2011年05月08日 | Weblog
2,3年ぶりに土岐の陶器市にいってきました。
以前買ったものもたくさんわれて数が減っちゃったし
補充も兼ねて。

手前から
木のスプーン。湯豆腐とか。季節外れだけど。昨日ハンズで2倍で売っててにやり。
小さめのカレー皿。ちょっと小さいから煮魚とか汁があるものに使いたくって。今回の一番ほしかったもの。
お客さん用お茶碗。形が一昔前らしいがデザインがかわいいので良し。
ミルクいれ。人が来たときね。

後ろから
お客さん用湯呑。ぼんやりした水玉カラーが素敵。
日常用湯呑2個。100円だったー。われても良い。
奥の黄色いコーヒーマグ。前回ブルー2個買ってそれも残ってるし、お客さん用かな。
手前ガラスのグラス。日常用。お花がかわいい。
お客さん用味噌汁椀。
洗面所用ソープボトル。前買ったのがわれてしまったので2代目。

今回もまぁまぁ買って、まぁまぁ値切って、荷物は全部持ってもらって満足なのでした。
GW終了。 

最新の画像もっと見る