アヴニール音楽教室

自然がいっぱいの水戸の音楽教室です。 教室のことや日常を紹介しています。

ラスコー展

2016-11-04 | 展覧会
昨日、国立科学博物館「ラスコー展」に行ってきました。チビッコ達もたくさん来ていました

文化の日だったからなのか、ラスコー展のチケットを購入すると常設展が、なんと無料、おっトク〜


「黒い牝牛の壁画」
2万年ほど前に色々な技法を用いて描かれていたんですね〜


その後、常設展へ
恐竜やクジラ?化石が、展示されていて、迫力満点
地球館1階では、宇宙史、生命史、人間史の物語が映像で流れ、とても分かりやすく、心地よい音楽も流れ、ずっーと見ていたくなりました

楽しい1日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めなくて、良かった | トップ | 根津神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿