アヴニール音楽教室

自然がいっぱいの水戸の音楽教室です。
教室のことや日常を紹介しています。

クリスマス会終了2017!

2017-12-04 | 教室
第7回クリスマス会、終了

今年は、新しいお友達も加わり賑やかなクリスマス会となりました。
昨年は、伴奏と歌の演奏でしたが、今年は、連弾を行いました。

連弾は、何年も行っているので、皆さん緊張しながらも余裕が出て来ているようでした
今回は、私と連弾をする生徒さんが多かったので、来年は、生徒同士の連弾をお楽しみに

皆さん、レッスンで習った事を一生懸命、表現している姿は、微笑ましかったです

ご家族、お友達、沢山の方々に見守られ和やかな雰囲気の中、演奏する事が出来ました。お越し頂きました、皆様、ありがとうございました

また来年、新たな企画でお待ちしておりますので、どうぞ楽しみにお越し下さいませ。

ありがとうございました。

「ハラハラドキドキ大人組」







「ぴよぴよ1年生









「お姉さんコッコ組





「ウキウキワクワク仮装組





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月になりました!

2017-12-01 | 教室
3日に教室のクリスマス会を行います。あと少し

毎年、クリスマス会前のレッスンがお休みの日は、予定を入れずクリスマス会準備に勤しみますが、今年は、予定を入れたために、ここ1週間は

せんせいは〜夜なべをして〜

の追い込み状態です

今日は、レッスンはお休みなので1日中買い出し

皆んなとクリスマス会を楽しむためにもう一踏ん張り頑張るぞー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教室の中も〜

2017-11-22 | 教室
先日、庭にツリーを飾りましたが、教室の中もクリスマスの飾り付けをしました



お気に入りの横山 真弥さんの絵クリスマスの絵ではありませんが、色がクリスマスっぽいので飾ってみました

高い所に飾ってあっても、子供は、目ざといので絵が変わったねと気がついたりします。観察力すごいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと早いけど

2017-11-17 | 教室
今年は、早めにツリーとイルミネーションを準備しました



毎年、イルミネーションを掛けていた「ミモザ」の木が枯れちゃったんですよね。原因は、私がバッサバッサと剪定してしまったからなのです
と言うことで、去年と配置が変わりました

ツリーの飾り付けを生徒さんにも手伝ってもらい、クリスマス会に向けて、皆んなのテンションもあがりま〜す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追加

2017-11-16 | 教室
今年のクリスマス会は12/3なので、準備も早めに始めました。

前に作ったカードが、足りなくなってしまったので、追加のカードを製作中
このカードを使ってくじ引きをします。結構、盛り上がるんですよ



準備は、まだまだ続くー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加